


まどかマギカ見終わった

´ω`)ノ こんぬづわ MAYOです。


放送が延期されていた「まどか☆マギカ」が今朝ようやく放送されましたね。
オイラも見ました。

アニメで感動したのは久々かもしれない。そんな内容だった。
ほんと、神アニメで涙ぽろり


Blu-rayが全部発売されたら、見直そうかな(´∀`*)ウフフ



あ、そうそう、メイプルに当分の間ログインしないと思うから、
PSPの「PSP2infinity」をようやく始めた。
PSP2をやっていたから、当然データは引き継ぎで!!!

100LV位だったんだけど、これを機に転成しなおして成長させてます。
がんばろー!


IS03の壁紙サイズ

すげー放置してた。どーもMAYOです。
最近はTwitterで呟くばかりで、こっちは全然更新してませんでしたねヽ(;´Д`)ノ

近況:地元に引っ越ししてきて、新居におります。なかなか静かで快適です(´∀`*)ウフフ




さて、11月26日にオイラもついに!スマートフォンデビューしますよ(`・ω・´)シャキーン
auからIS03が出るので、予約済み
当日入手が可能となりました ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

そいや~、Android機種って壁紙のサイズが特殊で、画面の解像度=壁紙サイズじゃないんですよ。
フリックして別画面に移動するとバックの壁紙も移動するんで違うのです。

んじゃあ、壁紙サイズっていくつなの?っというと、

使用する機種の「横×2」:「縦×1」
これが壁紙のサイズです。

具体的な例で行くと、IS03の場合は「640(横)×960(縦)」なので、
「1280(横)×960(縦)」が正しい壁紙サイズとなります。

640×960の壁紙とか用意しちゃだめだよ?左右が黒くキレたり、ぼやけて登録されるからね!!!


【12.06追記】
1280×960でもぼやける事が判明しました。
自動壁紙せっちゃんというアプリをIS03に入れて、せっちゃん経由で壁紙を設定すると綺麗になります。
せっちゃんは↑のリンクからどうぞ。


さぼりんぐ2009

´ω`)ノ こんぬづわ
ブログ更新サボってすみません!!!!!!!

なんか、急に仕事が忙しくなって、平日更新出来ない日々が続きました(;´Д`)
土日更新すれば良いんだろうけど、常に遊んでて・・・(;´д`)ゞ

画像付けて更新したりすると、結構な時間がかかっちゃうんで、
今日もご報告だけ(´・ω・`)

大丈夫!何とかして更新するから!!
(ケータイで更新すればいい話だけどw


とりあえず、今の気持ちを一言言っておく。
「マジで音楽やろうと思う!!!」

土日に楽器屋走り回ってDTMの本買ってきました。
これはやるっきゃない!
時間はかかるがノンビリやります( ´∀`)

おあいそ

´ω`)ノ こんぬづわ 雨なのに傘を持たずに会社に行った紗沙です。
お陰でもう1個傘買って、4個になってしまったorz

今日はさっぱりと更新。



さっき、吉野家で牛丼食べてきたわけですが、以前から気になっていたことが。

たまーに客が、「おあいそ!」って言う行為
若い人で言う方はあまりいませんが、中年~年配の方に多いような気がします。

でもね、
おぢさん!!!!

それ日本語間違ってるよ・・・(;・∀・)


言う人は意味知ってて言ってるのかな・・・特によく見かけるのが、寿司屋。
言ってて恥ずかしくないのかな・・・客がおあいそって・・・
お店の人は使っても問題ないんだけどね。


アレってさ、客に対して「お愛想が無くてもうしわけございません」って意味なのは知っているのだろうか。
つまり、客である自分が「おあいそ!」って言うとどうなるかというと、
「愛想が尽きたんで帰る!」って意味になる。

おまいら!間違っても使うなよw
知ってる人間からすると、使い所によっては凄く恥ずかしい言葉ですよヽ(;´Д`)ノ


っと日常の気になったところでした。
かっこいいから使うとか(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

すむーち(VOCALOID ver.)でもみとけ!

´ω`)ノ こんぬづわ。PS2かPS3を買おうとしている紗沙です。

オイラ、ビーマニ好きなのに、PS2を実家に置いてきたので無いのです・・・
さすがにPS2くらいは買っておいた方が良いかな・・・なんて思ってねw

でも、インデックスのBlu-rayを買う予定だからPS3を買うべきなのか・・・
金がまた消えてゆく。゚(゚´Д`゚)゚。


昨日、ニコ動を巡回してたら、神動画を発見したw

姫寺でおなじみ「smooooch・∀・」のVOCALOID ver.が流れていた。

コレ作った職人天才だろw
本物と変わらない滑らかさ・・・クオリティの高さに恐れ入った!!!


【15分後追記】

東方のもあった!!!!
ちぇん・・・(*´д`*)ハァハァ

作った奴、マジで神!!!!!

【更に3分後追記】
すむーちの本家



