


リプレ行き

´ω`)ノ こんぬづわ
相変わらず、レベル推移がオイラのPCだけ表示されません!
マジでだれか!教えて!小さな事でも良いのでコメントしてくれるとうれすぃ・・・


さて、今日は更新サボってたのでリプレの話でも。

続きを読む>>


見えない・・・

´ω`)ノ こんぬづわ紗沙です。

更新内容滞ってるので、明日一気に更新するつもりです(デキルノカ?



それと、一つ悩みが。なんか、ブログに貼り付けてるレベル推移が何故かオイラのPCだけ表示できない・・・

他のPCから見ると表示できてるんですけど、この原因分かる方いませんか@@
ちなみに、他のブログサイトの同じCGI使ってる方のは見えてる・・・

オイラのブログのだけ見えてないんですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
だれか つД`) タスケレ !!

Ver115がキマスヨ!大型ですよ!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 9月27日(水)8:30~17:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。


ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

続きを読む>>

Virtual environment

´ω`)ノ こんぬづわ
ちょっとネタが無い状態の紗沙です。

みんな!オイラの名前は「ささ」じゃなくて「さしゃ」だからね!

んでは今日はちょっちマニアックなネタ。
前ブログでも書いたけど仮想環境の詳細設定について><
前ブログに書いてなかったちょっとした部分を書きます。↓

続きを読む>>

早くきづけよ(^ω^;)

PS3が大幅値下げ。下位機種の20GBモデルにもHDMI端子を搭載

SONY売れないこと気づくの遅えよwwww

今までの仕様だと下位機種にはHDMI端子を付けない方向だったけど、
付けることになったらしい。当たり前じゃん・・・これついてないとPS3の意味0だよ><

続きを読む>>

時期パッチ内容?

メイプル公式ページの散歩道が更新されました。

内容を見たら・・・

Σ(Д)  ゚ ゚ 


こ・・・これは・・・超大型アップデートじゃまいか!!!!

・新大陸追加ジャマイカ!!!!
・100レベルの武器追加ジャマイカ!!!
・110の武器も同時に追加ジャマイカ!!!
・新敵追加ジャマイカ!!!

テラヤバス(^ω^;)


※過去に散歩道に書かれて実現しなかったパッチもあったので、100%は信用しかねますね。
でも、初心者スキルとオルビスクエ飛ばしてこっち?(;゚Д゚)

続きを読む>>

かりん鯖へスパイ行動!

´ω`)ノ こんぬづわ
今日は国試の模試がありました・・・散々な結果でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日は眠いのでさっさとメイポ。

一昨日合同イベントがあったばかりですが、19日に初強さんがメイプル島愛好会をするそうなのでのぞきに行ったら・・・

終わってた(´ρ`) だせえええええ!オイラだせえええええ(;つД`)

ちなみに、杏鯖ではなくカリン鯖。
実を言うとオイラ杏鯖以外の鯖に接続したのは今日が初めてなんですよ!
いや、ほんとよ!

まったく他鯖に行ったことなくて今回初体験でした。
残念ながらイベントには参加することできなかったけど、初強さんに会えて満足!・・・
っとはいかない!!!!


モモと二人で本土に渡ってみることに!杏と違う点はあるのかしら(*´д`*)
期待を胸にいざ本土へ!!!!!



オイラたちのホームなヘネシスは賑わってるかしら!
( ゚Д゚)……
結構人がいました。けど誰も知らない(´・ω・`)ショボーン

杏では詐欺師と横殴りの巣窟と化してるペリベンチ前に行ってみることに。
かりんペリベンチ1
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
昔の杏の光景を見ているみたいだ!!!( ;∀;) カンドーシタ

この約1年半前のような杏の光景を見ることができるなんて(´;ω;`)ウッ…
杏も元に戻って欲しいものです・・・


時間が来たので帰ろうと思って拡声器で叫んでみたら・・・
かりんベンチ修正


※茶流さいさい はオイラです。

( ゚Д゚)……
杏だと1.2人が必ず「一生来るな!」とか叫んだり内緒してくる人がいるのに、かりん鯖は皆優しかった・・・


なんだ!!!!!!!!!この超治安の良い鯖はあああああああああ!!!!

かりんと杏を比べると・・・杏の餓鬼どもの厨っぷりが・・・(^ω^#)
非常に中の人たちのレヴェルの高い鯖でした><
※フリマも比較的静かだった。カニクエ前も杏より断然・・・(ry



かりんペリベンチ2
特に、親切に接してくれた「おんだい」さん!、ソフィアさん!もみじさん!後、SS撮ってなかったけどカニングでタクシー代に30Kもくれた方><

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b





かりんペリベンチ3
永住しないのにギルドに誘われたΣ(゚∀。;)

こんぬづわ AND 杏まったり組 合同集会!

´ω`)ノ こんぬづわ マターリ(=´ω`=)y─┛~~

こちらにあるように、昨日の午後10:30に「こんぬづわ」ギルド+「杏まったり組」合同のギルドイベントがありました。

結構な人数が集まって華やかでした(`・ω・´)シャキーン


画像サイズがデカイ+珍しく長文内容なので続きは追記で↓クリックククク!
※画像サイズが1枚当たり200KB前後+横ピクセル800あるのでナローバンド、低速回線の方は重いかも・・・

続きを読む>>

大惨事

´ω`)ノ こんぬづわ
朝起きたら鼻水が止まらない・・・アレルギー性鼻炎なオイラです><


16日普通にめいぽしてたら突然顔文字が出ない症状に悩まされました。
辞書入れ直そうと思ってATOKの辞書画面開いたら・・・

謎のERROR(´ρ`)

仕方なく、ATOKを再インストしたら・・・こんどはATOKに切り替わらない!何度再起動しても!コンパネみてもインストールされてないことになってる!もうPCの中がラリってますヽ(;´Д`)ノ

なのでOSの入れ直しをして入れ終わったら・・・


Σヽ(゚Д゚; )ノ

大事な・・・大事な・・・大事な!めいぽSSが保存してあったDドライブが表示されてない!!!!!!
これにはマジで焦りましたよヽ(;´Д`)ノ

なにせ、1GBくらいあるSSの量なので・・・(約1年分)整理してなくて(;つД`)


オイラが色んなところでチョメチョメしてきたソフトで何とか見えるような状態に。
朝から操作してて8時間はかかりました(;つД`)
おかげで、ブラウザのお気に入りが全部消えたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


やっぱ、みんな!バックアップは日頃から取ろうね・・・



あと、リンク追加しました。( ´∀`)つ ミ
『でんみぃ帳』
これから(=´ー`)ノ ヨロシク

ナニを入れると重くなる?

Windowsに何のソフトを入れたら重くなるのかという興味ある検証内容です。


何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト


コレを見るとNortonInternetSecurityが最強ですね・・・
オイラのPCに入ってたわけなんだけど、コレ消して再起動してみたら起動が速い速い!

なので、消しました(´ρ`)
でも、消すとウィルスが入りまくりなので、コレを入れてみました!↓
avast! 4 Home Edition 日本語版

なんと、使用料タダ!
1ヶ月の試用後、登録すれば無料で14ヶ月延長可能!
しかも、ウィルス防御率はNortonを上回ってる現実・・・
(参照URL:アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ?)


今日からアンチNortonです(ぇ
無料なので試してみてはイカガ?日本語版がフリーで公開されてるので完全日本語対応してます!オススメです)

海体験

´ω`)ノ こんぬづわ
眠くてさっきまで寝てしまった紗沙です。
起きた瞬間「あ!寝過ごした!今朝!?」って言ってしまったオイラ(;´Д`)
毎回中途半端な時間に寝ると脳内時計のバランスが狂います><




昨日は海で狩りしてたら初強さんがINしてきたので海に呼んでみました(*゚ー゚)

初強さん0915
海は初体験だったらしいです><

ムリに来させてごめんなさい(;´Д`A ```
2回ほどイカせちゃった!!

海って他のマップと移動方法が違うから始めてくると慣れないよね~。
常に浮いてられるし!
でも、それが弓使いの聖域になってるわけで!!!

浮かんでて攻撃できるのは( ;∀;) カンドーシタ
陸上での狩りがヘタクソになってるのは内緒><



さてーー、PSPのTOF(ファンタジア)でもやってくる><
久しぶりにやるとたのしーーーー!|彡サッ

マヨマヨマヨー!

´ω`)ノ こんぬづわ

涼しい日が続いて朝起きれない紗沙です(=´ω`=)y─┛~~
涼しいときの布団の中は天国ですね(*゚ー゚)


今日は短めに小ネタ。
マヨマヨマヨー!↓

続きを読む>>

次期OS

´ω`)ノ こんぬづわ
紗沙です。この前ボーリングに行ってきたとき帰りにパソコンショップに寄ってきました。

そこで販売してた自作機にあの話題の次期OSのWindows Vista β版がインストされてました!

XPと大分操作、GUIに変化がありましたヽ(;´Д`)ノ
見た目Macの様なデスクトップと視覚効果。
最新スペックのPCでないと動かないでしょうね・・・あれは。

お店に飾られてたスペックでの評価は、

CPU:Athlon64 X2 4400+(DualコアCPU)
メモリ:2GB
HDD:忘れた・・・(性能には影響しない)
VGA:nVidia 7800GT
OS:Vista
LCD:BenQの22インチくらいのWSXGA+液晶(確か・・・


これのスペックでの総合評価3.8点


Σ(・∀・*;) エッ
こんなにハイスペックで3.8点???

次期OSを最高の状態で使うには超ハイスペックで動かすこと必須っぽいです・・・
VGAは7950シリーズでメモリは最低2GBでCPUも最低Dualコア欲しいですね・・・


今現在、家庭に普及してるPCの半数以上はVista動かないらしいので、狙ってる人には申し訳ないけど、


PC買い換えろ!

放置してた・・・

正直放置してた(;´Д`)

´ω`)ノ こんぬづわ 紗沙です。
めいぽに最近INしてませんでしたヽ(;´Д`)ノ
おかげで更新もstopしてた・・・


めいぽのSSでネタになりそうな物を探してたら全くない!
困った(´-ω-`)・・・


ようやく見つけた1枚。
ヘネ0910
アイシャと会話したときのSSくらいしか残ってないウワァァァンヽ(`Д´)ノ

この髪型って階段とかロープにつかまると後ろ髪がステキなんだよね!!
紗沙の髪型は前髪がステキです(ナニ


サバキ髪に変更しようとしたけど、みんなから不評なので120までこの髪型でいいや(;´Д`)

(;゚д゚)ァ.... そろそろアバタ切れる・・・
誰かプレゼンt。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


