


金が・・・

最近メイポIN減少してるのでめいぽ日記が少ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

リアル重視にしてるのでね><


今紗沙は超金欠地獄に陥ってます・・・
現在の財布の中身は1000円ちょっと・・・
NET代+電話代+コンタクト代=17000円
現在の貯金20000円

=4000円しか残らん・・・

これでどのように1月を過ごせば・・・
とりあえず、改造PSPを売ろうか検討中(つД`)

ヤフオクに出せば3万はいくだろうし・・・
どうしよう・・・


紗沙のPSPが更に凄いおもちゃに!

´ω`)ノ こんぬづわ
PSPのUMDゲームでファームウェアの関係上、メモリースティック起動が出来ないゲームがあった物だからバージョンを上げなきゃいけなかったんだけど、そんなことをするとエミュが動かなくなる。。。

って事で、PSPエミュ導入者には有名なDEVICEHOOKのFW3.02が動くVerをインストールしようとしたら・・・
なんかうまくいかない・・・

最終的にはカスタムファームの2.71SE-Cがバグる状態に。゚(゚´Д`゚)゚。
リカバリモードから1.5に戻そうとしたが戻せない状況に・・・
こりゃーー2回目のPSPぶっ壊しかな?って思ってた矢先に「カスタムファームウェア3.02OE-A」が登場してきた!!

カスタムファームって何?って思ってるかもしれないけど、
簡単に言うと「FW自体は1.5なんだけど、機能は3.02」って事!
つまり・・・

自作ソフト、エミュなどが動く(PSPでスーファミ、GBA等が動く)し、3.02の新機能も使える優れもの!!!
結構知られてないけど、PSPのFW3.02から実はソニー公式のプレステエミュが動きます。

つまり・・・そう!!!PSPで今まで遊んできたプレステが全て動くわけですよ!
っで、色々調べてたら結局PS3を買わないと動かないらしい(;´・ω・)

いつか、無くても動くようになりそうだけど・・・
PSPでプレステって、PSのゲームの中身をちょっと変えるだけで動くらしいので、理論的には日本で発売されてるプレステ全体タイトルがPSPで動くかもしれないっぽい・・・

これは(・∀・)チゴイネ!
でも、最近のソニーやる気ないな・・・コレをもっと大々的にCMすればいいのに・・・


前置きはよしとして、オイラのPSP(FW1.5)をカスタム3.02にしてみた↓

続きを読む>>

Xmasイヴ

今年はすんごい暖冬っぽいですね・・・
話しによると100年に1回ってレベルらしいですよ(聞いた話なので多分100年w)

今日はまったり組のツリー飾り付けイベントがありました。
でも、オイラは用事があって行けませんでしたけどね(用事の内容は伏せ字で書くか・・・)
INしたのが12時超してて全然参加出来なかったです(つД`)
ほくたんにも会えなかった(´・ω・`)マヨーン

まったりX’mas
いやーーー、綺麗ね~~~><
このマップにアイテム落としても消えないので楽しい【・∀・】
装備品が飾りに混じってるのは仕様です(ぁ

全体画像見せたいけど、サイズ大きすぎなのでヤメタw(圧縮すると汚くなるからヤメタw)

この後、かえでちゃんとリプレ深部の探険してきてこんなマップを大発見!
リプレ深部
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
なんだか神秘的><

一体何をするマップなのか分からないけどね。多分4次転職増えたときの試験場所とかかな・・・
兎に角神秘マップ ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

(;゚д゚)ァ.... そうそう!133LVになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最近はバイトで忙しいので1日10%ペースが限界ですね(´;ω;`)ウッ…
でも10%って経験値に換算すると5.8M(580万)EXPになるのよ・・・orz

こんなレベルになったのか・・・オイラ・・・


↓リアル日記

続きを読む>>

2006冬/ネコバクダン

´ω`)ノ こんぬづわ
今年は暖冬のせいか12月末なのに寒いウチの地域でも雪が積もってません><
去年とはえらい違いだ・・・



さて、オイラのめいぽの古巣の友である「ネコ魔術士」から今年もバクダンが届いた!!!
2006ネコバクダン
毎回規模が大きくなってる><

そう、ネコバクダン=ネコが大量のお菓子を送ってきて全部喰うのが大変な段ボール式爆弾なのだ!!

いやーー、お金今無いしコレは非常に助かる><
とりあえず全部取り出してみました。

2006ネコバクダン2
多い!
そしてネタっぽい物が数個wwww

左上にタコ!
真ん中にガンダム!
中央上に銭ビスケット!
そして、左下に謎の福沢諭吉!
※あれは実際のお金ではありません。

ちょうど甘い物を食べたかったので、クレシンで有名なちょこびを食べた!これ旨いな(^ω^)ゝ”

ガンダモを取り出したら・・・
プラモデルかYO!!!!
はい!組み立て必要なので、メイポ日記の終了後にその日の進行具合を書こうかと思いますね><

プラモデルとか。。。中学以来かも(;・∀・)


あと、お金のあれは一応財布ww
コレにお札入れて持ち歩いたらヒーローに!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
ヤルのに結構勇気が・・・

まだまだお菓子は残ってるので、これもメイポ日記と合わせて更新><
バイトが忙しいときは更新出来ないかもですけど(;´・ω・)


ネコ~~~早いクリスマス爆弾 ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ


(;゚д゚)ァ.... もう一個!
たこやん
たこやん!?
でも原材料見たら餅の文字がッッッッッw
まだ開けてないので、これは後ほど中身をうpしますよ!

便利な機能@JoyToKey

´ω`)ノ こんぬづわ
本日オイラが最近バイト始めた場所がプレオープンします。
今までお客相手に接客してなかったのでちょっと不安です・・・

でも仕事って大変に思うのは最初だけで、慣れてしまえば結構余裕なんだよねー。
前のバイト先もそんな感じだったし(=´ω`=)y─┛~~

今日はジョイパ使う人なら結構有名なソフト
JoyToKeyを使ったちょっとした技の紹介。

そもそもJoyToKeyって何をするソフトなのか?わかりやすく言うと、
ジョイパットのボタンを押したとき設定したキーボードを押したことにするソフト
です。
これを使うことによってナニガ出来るのかというと、

1.ジョイパットに対応していないゲームでも無理矢理ジョイパを使えるように出来る。
2.ゲーム中で12ボタン程度しか対応してないゲーム(メイプルストーリー等)でもそれ以上対応させれる。


って感じですかね。実際対応していないゲームでこのソフト使うとジョイパ使えます!!!
これは結構便利です。設定も簡単です。

基本的な設定はJoyToKey公式ページで見てください。今日はコレを使ったちょっとした技の紹介。
(ただたんにネタがないからとか言わない!)



まず、技がなんなのかと言うと、通常ジョイパは14ボタン程度までしか無いのが普通。
それをそれ以上の設定をしてすべてジョイパで操作しちゃおうというもの。
JOY1
まずJoyToKeyを起動するとこんな画面が出てきます。
初めて起動するときは何も設定されていなくて全てにDisabledが設定されてると思います。Disabledは使わないって意味ね。

基本的に赤い文字で「使わない」って書いた項目は弄らなくてOKです。
いじっても良いけど、あまり使うこと無いだろう・・・

んで、ジョイパッドのボタン以上に割り振る方法だけど、
JOY2
普通はココの黄色い項目に設定するんだけど、ココでは何も設定しません。代わりに、

JOY3
ココの項目の「一時的に・・・使う」って言う項目をJoy2にします。
ここをJoy2にするとナニガ起こるのか?というと、
ここではボタン5になってるので、「ボタン5を押しっぱなしの状態でJoy2の設定したボタンを押せば指定したキーボードが押される」って事です。

んでOKを押して一番最初の画面に戻ってください。
上のタブにJoystick2ってありますよね?これをクリックします。
JOY4
大量に設定されてるけど、とりあえず気にしないで><

ここでボタン1の設定を見ましょう。
JOY5
前にも見たこの画面。でも違うのはココではちゃんと設定します。
画面では黄色の項目にLを入れました。


つまり、ここでLを設定したので、
「Joy1で設定したボタン5を押しっぱなしの状態でボタン1を押すと、Lが押されたことになる」って事です。

コレを使うことで通常1個のボタン=1個のキーボードに対応でしたけど、
2個のボタンを同時に押すことで14ボタンなら最大28個対応できます。
28個なんて押しにくい部分もあるのでムリ臭いけど・・・



あと、最後にアドバイスで、黄色い項目の下の項目にバックスペースを入れるといいかもよ。

理由は、このボタンを押すとキーボードを押した事になるので、押すたびにバックでLとかAとか設定したキーが入力されて、使いすぎるとゲームのバックで変換処理とか起こしてゲームに支障が出るため。(特にメイプルストーリー)

下手するとゲームが落ちる可能性があるので、バックスペースを入れると押してもすぐに入力された文字が消されてこの症状を回避できるわけです。


この技が分からないときはとりあえず設定してどーなるのか体感するといいですよ。
コレのおかげで、今全てジョイパで操作できてます><


長々とゴメン!!!寝ますねーおやすめー

CSハピスカ

さかのぼること数日前・・・・


ハピスカ1
うほ!!!キタコレ!!!!!!!!!!!!!!!!
BeatmaniaIIDX12 HAPPY SKY

やっべー今回の完成度激高!!!!!!!!!
まじ凄いよKONMAI><

プレイ詳細がすげー細かく記録されてるよ(;・∀・)
これは1万円以上かけて購入した甲斐がありました(*´д`*)
豪華版を購入なのでREMIX-CDと、VJが収録されてるDVDXIAのフィギュアリストバンドが含まれてます。

いやーCD最高だし、DVDも観賞用に最強だし、なによりビックリしたのがフィギュアの完成度の高さ・・・
XIA
うっっは!これはwwww
こんなに綺麗なフィギュア初めて\(^0^)/
隣に置いてるのが換えの顔です。顔だけって恐い(;・∀・)
元の顔が隣ので付けてるのが付属してきた物なんだけど、頭外すの恐かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル


んで、最初の画像の青箱の中身がこれ。
ハピスカ2
うーむ。すばらしい><

みんな買え!ビギナーモードもあるので買え!!!

更新停滞気味(;つД`)

家で更新できなかったから学校で更新しようとしたら、

・・・

ネタ用の画像持ってくるの忘れたヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!


結局家に帰ってから更新します(´・ω:;.:...
更新待っててくれた人ごめんよー(´・ω・`)/~~

亡霊胎児

´ω`)ノ こんぬづわ
今朝遅くて更新すると次の日学校に行けそうになかったので本日は学校で更新(;´Д`)

昨日は久しぶりに氷魔起動しましたよ!(*゚∀゚)=3
実に半年振り(((( ;゚д゚)))アワワワワ
操作方法をだいぶ忘れてた|´・ω・)ゝ”

なぜ氷魔を起動したかというと、ギルクエに誘われたから【・∀・】
今回は初めて最後のマップまで行ったぞ ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!


ギルクエ@ボス
操作ヘタクソで一回死にました(´;ω;`)ウッ…
でも無事に倒せてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

呼んでくれた´ω`)ノ こんぬづわメンバーの皆さん d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b



大工の魂
紗沙は新しいスキルを会得した【・∀・】
コレは使える!!!!



学校更新なので短めに(#゚Д゚)/~~

めいぽ動画@ドラン戦

本日はドラン戦の動画~~。
動画の画面にしておくと少し重くなることが判明したので、今回からたたんで動画表示させますヽ(;´Д`)ノ

このドランはリプレの奥地のワイバーンが出るところの更に奥に居るLV100ちょいの敵です。

超痛いです><

今日初めて行って4回死にました(´・ω・`)マヨーン
今日の経験値の流れ。

32%→45%→35%→25%→32% =ふりだしに戻った><

経験値あがらねええええええ!!!
おっと動画><↓↓

続きを読む>>

オハゼ動画@LV131

ついに納得のいくNETゲームの動画作成が完成しました ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

前置きは置いておいて早速動画うp><

再生時間:3分18秒
データサイズ:20MBちょっと
場所   :深淵海峡2
レベル  :131
職業   :弩

経験値時給:約550万EXP

オイラ流のオハゼの狩り方です。
基本的に効率重視タイプで狩りしてるので、無駄な骨は狩りません
特に中段の右側に居る骨エリアと中段左の段差の上辺りにいる骨は完全無視です。

大量に貯まった場合のみ狩るようにしてます。それが効率を良くする方法ですね(=´ω`=)y─┛~~


あと、ワンポイントアドバイスを上げるとしたら、基本的にオハゼはオハゼから見てX軸が少しずれるとマップ上にばらけてしまうので効率が下がり狩りにくくなります。

ですので、オハゼキャノンを壊した後は無駄な動きをせずに攻撃するか、オイラみたいに出てきた瞬間にイラプ使うと全6匹に対して4匹程度しか攻撃が当たらないことがあるので、一瞬ジャンプして攻撃するといいです。コレするといきなり6匹全部に当たるわけです。ジャンプしすぎると画面上にばらけていくので注意><

それと、このマップでPT狩りすると無条件でオハゼがばらけます。
非常に効率が下がってしまうので、暗黙の了解でソロマップになってます。



これから、何度か動画UPしていくので楽しみにしててくれい(`・ω・´)シャキーン

これでキャプチャBOX系買わずに済むぜ><
でも、少し重いからそろそろCPUをデュアルコアにしようかな・・・



(;゚д゚)ァ.... そいやーーー髪型と顔をイメチェンしたんだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
( ・∀・)ノフォラァヨ!!---===≡≡≡ω シュッ!
Before→→→→→After
Before→→→→→→→→→→After

超変わった@@
無視しないでよね!ムスッ

未開拓の地

いやーー最近リアルを重視して生活してるので全然めいぽしてませんわーヽ(;´Д`)ノ

バイトも忙しくなってくるだろうし、こりゃーーますますIN減りそうな予感(´・ω・`)ショボーン

さてさて、今日はちょっとだけのINだったけど、新天地に行ってきました☆彡
ワイバーン青
ブルーワイバーン
倒すのには問題ないけど、ココのマップ確実に接触しないと先に進めないので
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

味噌ラーメン500個持ってきたのに気づいたら100個になってたヽ(;´Д`)ノ
そしてSDTに狩ったのにもかかわらずドロップは0(´・ω・`)マヨーン

赤い方も狩ったけど何も落とさなかった(´;ω;`)ウッ…
ワイバーン赤
レッドワイバーン
弓使いがココで狩るには荷が重すぎた様だ。とりあえず、マップの作りが狩りにくいので却下><



(;゚д゚)ァ.... ちょっとイメチェンしようかと思ってるので髪型、顔を変えようと思っておりますわ。
まったり顔からツンツン顔に変更しよう!!!|彡サッ

約束破り?

いやー、昨日SSアップするって言って
結局IN出来なかったため特に更新無し(;´Д`A ```

続きを読む>>

ねくそんくーぽん

マジで忙しくて更新できなくてゴメンなさい!ゴメンなさい!!!
バイトから帰ってきてもPCつける気しないんですorz

ケータイで更新すれば良いんだけど、色気のない更新は嫌いなので・・・って言って最近の更新内容は色気無いですけどね(´・ω・`)マヨーン


めいぽやってる人は分かってるように、大規模アップデートだったわけだけど、オイラ合計2時間程度しかINしてない・・・

=新マップ行ってない

わけで、みんながバリバリ狩りしててもオイラバイトですわ(´・ω・`)ショボーン

見たらランクが2つ落ちちゃってたわ(´・ω・`)マヨーン
今日は(´・ω・`)マヨーンが多いわ(;´Д`)


明日軽くSS撮ってUPするんで待っててくれい(つД`)
まーー明日もINしないんだけどね。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

おんにゃの子とカラオケ行ってきます o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ


あーそうそう、いつもポイントチャージするとき「ウェブマネー」をコンビニから購入してるんだけど、今日初めて「NEXONクーポン」たる物を買ってみた。
まー、だからどっおって事無いんだけど、いつもと違う物って事で☆


正直なところ、今回のアップデートで追加された
「イエティ」
が非常に( ゚д゚)ホスィ…
アイテム取ってくる+メル取る+HPの自動回復+移動範囲UP??(最後のはよく分かってないです)

こ・・・このペットカワイイし最高じゃん!!!それ考えると、ロボットって・・・イエティ出るまでの繋ぎにしか見えないんですが(;´Д`)
ロボット専用の装備も出ないし、あまり可愛くな・・・。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

まー今日もINしないで寝ますわ。最近ハマってるドラクエ6でもやってくるっかなーーーー
|彡サッ

頻度ダウン

バイトしたんでーー更新頻度が今までより減りますわー。
まー、半分くらいに抑えたいです(;´Д`)
PCつけない日が出てきてるので・・・

というか、ALWAYS 3丁目の夕日見てたけど、
普通に感動してしまった!!!

あれだ、やっぱ最近の世の中は腐ってるなって思った今日この頃|彡サッ


