


風邪・・・

めっさ風邪引いた・・・(´・ω・`)
38度もある(´;ω;`)ウッ…

宿題あったけどヤメテ寝ます・・・
ぜんぜんめいぽにINできないな・・・


稼働日

うっひょ!!!今思えば2月21日は

BeatmaniaIIDX 14 GOLD

の稼働日だったんじゃん!!!
お金なくてできないけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ウチのゲーセンも早速バージョンアップしてましたよw
得意げに音ゲ好きのバイトの人が、
「オレ弐寺のバージョンアップ対応した!!!」
とか言ってたヽ(;´Д`)ノ
やってみたかったな~~~(ぁ

今回は事前に曲を聴いていないので、どんな曲が収録されているのかオイラは全然知らないです(;´Д`)
話によると、「くるくるラボ」の曲が収録されてるとか・・・
興味あるーw

まぁ、やったことある人も無い人も公式ページでも覗いてあげようぜ!↓
ビーマニ GOLD の公式ページ

多難・・・

RAID組んで1週間でぶっ壊れた紗沙ですヽ(;´Д`)ノ
まぁ、オーバークロックして動かしてたのが原因でエラー起こして動かなくなったって感じなのは分かってるんだけどねw

別に3Dのゲームやってるわけでもないし、最近はPCでゲーム自体してない現実なのでオーバークロックやめて、代わりに消費電力下げるためにCPUの電圧を限界まで下げてみた!(ヤメレwww

現在Athlon64 3000+が通常1.4V(ボルト)で動作してるのを1.08VでCrystalID使って1.0GHz⇔1.8GHzの切り替えで稼働中。非常に冷えるPCになっていますω(゚ω゚)ω カパー

ってか、新しくまたRAID組んで起動してるんだけど、copy速度があり得んほど遅い・・・・
シングルの時の方が・・・

なので、最初に組んだRAID方式に戻してもう一回入れ直しします!!
いったい何度OS入れ直してるんだろう・・・

惨事…

ありえねぇ…
先日作ったRAIDボリュームが…早くも壊れた…(´・ω・`)

原因はチップセット内蔵のハードウェアRAIDのオーバークロックによるぶっ壊れ…コレだと思われます(つД`)゜。

オーバークロックしてたのが悪かったのか…シングル構成の時は問題なかったのでオーバークロックしてたが、まさかココでこんなエラー出ることになるとは…

とりあえず、夜が明けたらまた再構成します(つД`)゜。

オイラのM/BはRAID対応のS-ATAの別チップ内蔵してるので、今度はそっちで動かしてみようと思います。


せっかく、ネタ動画撮ったのに…

バランタリンデー?

みす!バレンタインデーだ(ナニ
そう、オイラには毎年関係の無い憂鬱な日。


しかし今年は違う
彼女できたから貰えた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも・・・かなりのサイズを(;・∀・)

惚気話になるっぽいので興味のない方は↓開かないでねw
って言っても、画像を一言のコメント程度で収めるけど(=´ω`=)y─┛~~


↓例の物!

続きを読む>>

超久々・・・

今日半月ぶりにめいぽにINしたぜ!!!!!

いやね、夢で「新マップ追加!!ものすごいダンジョン!」って夢を見ちゃった訳よヽ(;´Д`)ノ

んなもんだから、学校に行ってもやりたくてしょうがなかったwww
結局INしても新マップなんか行かずダベってたけどねw
0214a
お初のないとさんと他いつものメンバーでダベってたw

0214b
昔のめいぽはよかったよねーって会話で1時間ほど。。。
昔からINしてる人はみんな思ってるみたいね・・・・昔の方が良かったって。。。(;´瓜`)

0214c
寝ようと思ったら来るんだもん><
結局outした時間は3時過ぎになってしまった・・・orz


たまにINすると楽しいわw
お話ししたいときにはやっぱネトゲ最高かもww

ってか、珍しくクロムでINしてるオイラ(;・∀・)

効果は・・・

昨日RAID0導入するためにバックアップしたり色々やってたけど、
ついに。。。RAID0PCが完成した!!
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?


とりあえず、前の環境と今の環境の速度の変化でも。

【RAID導入前のCドライブの速度(ST3160812SA)S-ATA2】
Cドライブ速度
Cドライブ速度2
Cドライブ速度3


【RAID導入前の別ドライブの速度(ST3160827SA)S-ATA1】
↓超断片化+空き容量残り30%程
Wドライブ(未フォーマット)
↓フォーマット後
Wドライブ(フォーマット後)
Wドライブ速度



Cドライブはseagate製のS-ATA2の160GBHADD
別ドライブは同じくseagate製のS-ATA1の160GBHDD

速度的にはCドライブの方が早いはずだけど、データが入ってる状態だったので総合スコアは別ドライブの方が早い結果に。
規格がS-ATAとS-ATA2で違ったのでRAIDがちゃんと動作してくれるか不安だったけどウマく動作してくれました。

んで、導入後の速度↓

【RAID0導入後の速度(上記2つのHDDをRAID0で構成)】
RAID0速度
RAID0速度2
ギリギリ100MB超えかな。
OS入れた後計ったときは110MBまで出ました。
でも、なんか不安定なグラフだな・・・シングルよりは平均速度が上がってるから文句ないけどさ。

あと、最初の画像見るとコピー速度がシングルより劣ってる・・・
RAID0の64K分散にしたから当然32Kとか2Kとかの速度はシングルと同等になるのはわかってたけどねw
その代わり、256Kはスコアがあがってるw

導入してみたかったって感じで導入したので少しでも速度が上がったから満足(=´ω`=)y─┛~~

でも、OSの起動はめっさ早くなった・・・
続きに起動動画撮ってみたよ。
暇なら見てみて!!!!!↓

続きを読む>>

実験

今紗沙がやろうと努力してること。

RAID0(ストライピング)を構成してパソコンのHDDの転送速度を1.5倍くらいにUPさせる。

です。
前々からやりたかったんだけど、コレを構成するとPC内のデータが全て消えてしまうわけですよ・・・
なので昨日からPC内のデータを全てDVDor別HDDに移動作業してた(;´Д`)

バックアップ作業に丸1日かかってる(_Д_)アウアウアー
予定は160GBのHDD2台をRAID0で起動ディスクにするという予定。

実は、このHDD2台型番が違うのでうまく動いてくれるかが心配・・・
本当は同じ型番同士繫いだ方が安全で速度も期待できるんだけど、お金がないし、シングル動作よりは多少速度上がるかなーと思ってやってみる!

一応、nForce4のハードウェアRAIDで組むつもりなので、バックアップSOFTも問題なく動作してくれるはず・・・
まぁ、ムリでもいいけど。


では、RAID構成してきます!下手すると1週間近くPC動かなくなる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
成功すれば夜にでも・・・(;´・ω・)ゝ”

抹茶地獄

最近、ネットゲームのブログなのにリアル日記だけになってて、見てくれてた人が減ってるのではないかと不安な気持ちで一杯の紗沙です(;´Д`)

そのうちネトゲも復活するからお気に入りから消さないでね><



さて、今日はドーナツを頂いてきた
抹茶リング
(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
全部抹茶のオールドファッションwwwwww
こ・・・これは強敵だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まさかこの大きさの箱にこの量とはwwwwwwww
あまりにもネタ過ぎたので撮ってしまったω_(゚∀゚ )≡ 

ちなみに、抹茶の断面図
抹茶リング(断面)
めっちゃ緑色><
でも、思ったほど抹茶っぽくなく甘さも控えめな感じなので、甘い物が苦手な方にも結構イケルかも。

なんか、このドーナツは揚げる前は緑一色らしい・・・
ピッコロ・・・・。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

色にだまされるな!結構(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

にく~~~~

´ω`)ノ こんぬづわ
サクチケ購入して結局狩ったのが1回だけの紗沙です。

10Mも出して買ったのに1回だけとかVIPヽ(;^ω^)ノ
まぁいいけど~~~(=´ω`=)y─┛~~

サクチケ無くなったのでますますINしなくなりそうですわ。。。




さてー、8日は「ひー」と焼き肉食い放題に行ってきた
いやー数ヶ月ぶりの食い放題><
大量に食べてやる!って気持ちで行ったけど、取ってきた物が2人ともかぶっててそれが芋・・・・

腹にたまるから(´;ω;`)ウッ…

結局予定より半分くらいしか食べれなかったな~~オイラ(´・ω・`)ショボーン
美味しかったから良いけどさヽ(;´Д`)ノ

あー・・・明日検定日だorz
面倒だけど、Excel起動して適当にやっておくか(;´Д`)

実技は90点以上を余裕で取れるんだけど、知識問題がね・・・
そんなん実際に出来ればいいじゃん!って思いながら毎回模擬試験やってるオイラ@@

まー、持てる力全てを発揮してきます!!!
受験料に5900円もかかってるので・・・

暇だったから・・・

BGMにメイポBGMを3個追加した。
いやー実は全部のマップのBGM持ってたりするんだよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コレを聞きたいから追加して!!!っていうのがあったら書き込んでくれると追加するよ☆彡


オイラの知らないマップor音楽だと追加デキナイカモだけど・・・

バレタ!!!!!!!

いや~~~~、ついに・・・

彼女にブログバレたwwwww

いや、別にバレたからといって特に何もないんだけどねヽ(;´Д`)ノ
変なこと書いてるわけでもないし、むしろオイラの思ってること全てを見られてしまった感じかしら(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これは激しく恥ずかしい(;・ω・)

伏せ字とか見られたし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
溶けちゃいそう⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~



ってか、最近検定ラッシュだ(;´瓜`)
先週に検定あったと思ったら今週の日曜にも検定試験あって、更に今週の土曜にも検定試験が・・・

今度はExcel検定1級を受けます!!!
1級です・・・
実技は90点以上取れてたんだけど、知識問題が・・・

ギリギリの70点~76テン。゚(゚´Д`゚)゚。

これはやばいなヽ(;´Д`)ノ
暇なとき勉強しねば受験料の5900円が無駄になる(_Д_)アウアウアー
5900円・・・たけえ(´;ω;`)ウッ…
ただでさえ金欠なオイラにこの金額は痛すぎる!

同情するなら金をくれ~。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

うおーうおー

一ヶ月間以上レベル133で止まってる(^∀^;)
これは流石にやばいな(;´Д`)

かといってINする気が起こらん(´・ω・`)マヨーン
学校でNETゲームに接続できたら昼休みに出来るのに・・・
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

とりあえず、今は時間がないのでやりたくても出来ないわけですよ(=´ω`=)y─┛~~
画像の無い日記が続きそうだorz

レアカード!

いや~~~、最近更新してないね~~(;´Д`)

PM10:00 バイト終わる
PM10:30 家に着く
PM10:40 風呂に入る
PM11:20 飯を食い始める
PM11:50 歯を磨く
AM0:00 部屋でPCの電源を入れようとするが・・・メールが来る
AM1:00 メールのやりとりが終わる
AM1:10 PC付けるか悩むが時間が半端なので寝る。

=更新する暇がない


(。A 。 )
バイト始めると暇が見つかりませんな~~~・・・
そんなんこんなんで更新も大分止まってた(;´Д`)
なので、ちょっと最近レアなコレを手に入れたのでうp!


まずコレ。
e-amusementPASS
(使用感たっぷりの傷だらけw)
そう。
ゲーセンでネットワーク型ゲームをしたことがある人は大抵見たことがあるであろう、コナミのゲームで使用するe-AmusementPASSカード。

これ1枚でコナミ系のゲームの最近の機種に対応できる代物なんだけど、
先日、コナミから出たコレ↓!

クイズマジックアカデミー4

ネットワーク型対戦クイズゲームな訳だけど、
今回このバージョンアップで、各ゲームセンターに限定50個でマジアカ仕様のAmusementPASSカードが入荷するとの情報が!!!

以前から知ってたんだけど、それほど興味無かったから聞き流してたら・・・
オイラのバイト先のゲーセンに入荷してるじゃん Σ(´Д`lll)
しかも・・・50個どころか200個くらいあったような・・・

その代物がコレだ!!!!
e-amusementPASS(Quiz)
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
ktkr!!!!!!!!!
激しくレアい!!!!

でも、オイラはスタッフなので買うことが禁止されてて、友達に買ってきて貰ったよ(=´ω`=)y─┛~~

なんか、通常のカードの在庫が切れてて普通にカード販売機に入ってる見たいです・・・確認したら入ってたwww
(コレ見てるオイラの地元の人は早めに買った方が良いよ!在庫限りだから・・・売ってる台のヒントはコナミの競馬の隣の販売機w)

自分のゲーセンでゲームすることが出来ないので別のゲーセンでやってみたら全国対戦で2位とった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
シルバーメダル(σ・∀・)σゲッツ!!

最近はまってるのかも・・・


