


テスト鯖も終了です

木曜日から行われていた公開テストサーバーの最終日となりました。
オイラは学生なのでIN出来ない=日曜日が最終日になるわけです。

そこで、落ちる前にネタに!って事で動画を撮影してきましたよ。
でも、次回のパッチが来るまでUPはしないでおきます。
あくまでテストサーバーなので!!

なので、次のパッチの日に火シュリのドロップした瞬間の動画を載せますねw
(;゚д゚)ァ.... でも載せてその敵ねらいの人が増えて狩れないなんて事になったら嫌だな・・・

敵的に無いだろうけど(ぇ


テスト鯖1025

´ω`)ノ こんぬづわ紗沙です。

風邪を引いてしまいました・・・喉がめっちゃ痛くて頭痛もあって鼻水が出ています。
微熱もすこし・・・

季節の変わり目で朝と昼の気温差が激しい今日この頃。
寝るときはしっかり布団を掛けて寒さ対策をするようにしなきゃね><


(;゚д゚)ァ.... そうそう、今日からテスト鯖が開始されました。
200LVのボウマスター涼風紗沙の復活ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

テスト鯖なので詳しいことは次のパッチまで言わないことにしますが、
簡単に言うと、剣盾(だっけ?)導入、火シュリのドロップを確認しました。

誰が落とすかって?言わないよーだヽ(^ω^;)ノ


韓国のテスト鯖で導入された新職の「パイレーツ」にちょっと興味があります。
素手or銃兵器職みたいで、オイラだったら銃かなw
でも、素手の方が攻撃は高いのかな・・・

導入されたら育ててみようかと検討中w

うーん・・・

ボーリングしてきたけど120程度しか出なかった・・・

うん!不調(;つД`)

どーせスタッフなんでタダだし、また後でいこーっと。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

元の紗沙に戻れますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

´ω`)ノ こんぬづわ
ついに、ついに!基本情報技術者試験が終わってくれた(=´ω`=)y─┛~~
もう勉強なんてしねええええええええ!!!!
学校も卒業までダラダラモード突入ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ってなわけで、今の紗沙は凄く気が楽な状態です。
久しぶりにめいぽもやっちゃったもんね(*´д`*)ハァハァ
20%もあげちゃったもんね(*´д`*)ハァハァ

目標は1週間1レベルを実行したいと思ってます。
1日1時間狩るだけで10%は貯まるから不可能ではないですね。
30も40も離れてた友に超されまくってるんでここらで昔の紗沙モードにならないとおいていかれる><

敵のHPが表示されたり、名前が出たり、いつの間にか新マップがたくさん追加されてたりとかついていけないです@@
これからガンバって元の状態に戻りますよ(=´ω`=)y─┛~~


さてさて、話は変わって、暇だったので色々検索してたら面白いソフトを発見した。
その名も、

QT Address Bar


いったい何のソフトなのかと言うと、
WindowsVistaを持ってる人は全く関係ない話になっちゃうんだけど、
XPを現在使用してて、Vistaと同じアドレスバーを使う事が出来るというもの。

Vistaのアドレスバーってなんだね???
って人は↓を見てみて。

続きを読む>>

直った!そして、ネクソンからなんかきた!

昨日壊れた!!!って言ってたヘッドホン。見事に動きました!
ヤスリで削ってやったら通電して音が出たよ(*´д`*)

でも、半田付けしてないから朝起きてからやろうっと。


そうそう。今日郵便おけにNEXONからの郵便物が届いてました☆彡
開けてみたら・・・


ロッテタイアップキャンペーンの時に行った応募登録が受かったらしいw
といってもショボイものだったけどヽ(;´Д`)ノ

ケータイ用メールブロックフィルム

でしたヽ(;´Д`)ノ

しかも、2.4インチくらい専用の物。
すみません!オイラのケータイ2.9インチです(´・ω・`)ショボーン
どうみてもに大きさ足りません。ありがとうございましたorz

どっちみち、メールブロックとか貼ると画面の透過性下がるから付けないけどね。
暗くなるじゃん・・・あれ大嫌い(`A')
しかも、オイラのケータイは画面の綺麗さが売りなのに、そんなの貼ったらいみねーーーーーー!

当たって嬉しいけど、なにか複雑な気持ちです(´・ω・`)ショボーン
これはどー活用しようかな・・・・基本的に保管しておくのが嫌いなので有効活用したいんだけど・・・

ないからやっぱり飾るしかないか(-ωー)

壊れちゃったよ

(´;ω;`)ウッ…こんにちわ紗沙です(´;ω;`)

愛用してたaudio-technica製のヘッドホンATH-SJ5が断線して片方から音が出なくなってしまった(;つД`)

動かせば聞こえるので完全に断線状態。
捨てるのはもったいないし、値段の割にはいい音出してたヘッドホンなので分解して直してみることに。
結果LRのケーブルのRの方の1本のケーブルが断線して切れてました。
まぁ、引っかけてケーブルを引っ張ってしまったりしてたからしょうがないかな。。。なんて思ってみたり。

とりあえず、断線してるのをよってくっつけてみたんですが。
あれ???音が鳴らない・・・

電気流れてないの???なんで!?

って検索してたら、こーゆー銅線にはエナメル加工してあってそのまま結合しても電気が流れないみたい。
この作業してるとまた寝る時間が減るので明日にやってみますね。
とりあえず、ライターで燻して結合してみようかな☆彡


動かなかったらまた無駄な出費が・・・(;つД`)

久しぶりの良ゲー

´ω`)ノ こんぬづわ寒いのが超苦手な涼風紗沙です。
最近サボらずにブログ更新してるぞ~~!(*゚∀゚)=3
いつまで続くのかが未知数ですけどね・・・・ミ,,゚∞゚彡

さて、今日は見た目が綺麗で面白そう!っていう単純な理由から始めたゲームがあります。
ゲームって言ってもオフゲーですw

ρ(・д・*)コレ
PS2ソフト オーディンスフィア


公式ページで流れてるBGMにめっさ惹かれた訳ですよwww
そもそも北欧神話とか結構好きで、ヴァルキリープロファイルとかも持ってるのでやってみたかったし、なんていったってオイラはジャケ買いタイプなのでw

やってみた感じ戦闘は横スクロールアクションで進行がサクサク!!
画面も綺麗だしこれからやりこんでいこうかな!なんて考えてる作品ですw
めいぽで横スクロールに慣れてるオイラからすると戦闘も動かし易くてコレは良作><


興味がある人は公式ページをちょっと覗くがよろし~♪

連続4回デバッガ決定!

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
さーーーーせんwwww
またまた公開テスト鯖に受かってしまいましたwwwwww
しかも4回連続当選とか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これって1個でもバグを報告すると次回も必ず受かっちゃうのかな?
とりあえず、ラッキーなオイラですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

そこで皆さんにちょっとお願いがありますヽ(;´Д`)ノ
オイラは最近IN出来てない為、新マップ、武器、敵などが全く分かりません。

そこで!!

検証して欲しい内容を書いてくれたら調べてきます!

現在確認されてるバグ、クエ、武器、敵、他。。。
調べて欲しい内容をコメントに書き込んでくれると嬉しいです。
たくさん書かれた場合は出来そうな物を検証してみるので、コメントして欲しいですわ(=´ω`=)y─┛~~


全然INしてないからクエとかも全然分からなくてさw
にしても、21日以降だったらいいな・・・
21日は試験があるため、21日まで禁ネットゲーム生活してるんですよ。
ここで妥協するわけにはいかないので21日以降にお願い!ネクソンさん><



※なお、検証結果はテスト鯖が終わってから報告しますね。
 テスト期間中に未発表の内容を書くのはまずそうなので。



以下届いたメールの内容

続きを読む>>

(`A')

ありえね!!!!!!!!!
バナーの変更・整理してたら全部消えやがった(´;ω;`)ウッ…

後でまたまだ追加する予定だけど、また学校に遅刻しそうなので今日はこれだけでいいや(´ρ`)
折角さ~、ソースを変更したのにさ!更新押したら全部消えてるってどーゆーことやっ!ちゅうに・・・(´・ω・`)ショボーン


ブログ書いてて更新押したら運悪く反映されてない並に凹みました。
そいや~そんなシーンが「らき☆すた」にもあったような。。。。
ゲフンゲフン・・・

薬中芸人?

ちょwwwwwww
こいつ逝ってるwwwwwwwwwwwwwww


薬やってるんじゃないかってくらいの落ち着きの無さ。
あの目つき。つじつまが合わない話。

竹山がどん引きしてるwwwww

エレクトーンって凄すぎだろ

´ω`)ノ こんぬづわ。花粉症再発した涼風紗沙です。

ちょっとニコニコ動画見てて凄いのを見つけた!!!


なんぞこれーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
これやばくない????

エレクトーンってこんな事も出来るんだ・・・って感心してしまった(;´Д`A ```
クロノクロスのあのOPを弾いちゃってるんですよヽ(;´Д`)ノ

もう鳥肌たっちゃったよ(*´д`*)ハァハァ
コレを見てて「よし!キーボードマニアを買おう!」なんて考えたオイラ単純人間。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結婚追加か・・・

´ω`)ノ こんぬづわ紗沙です。

この間まで夏真っ盛りって感じで暑くて冷房を付けていたのに、秋って寒くなるのが急だよね・・・
親がストーブを出して来ちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1ヶ月前までは30度とかあったのに、今は最高が17度とかですよ・・・最低気温は12度とかですよ・・・
日本って本当に四季の変化が凄い!!っと実感してしまいましたよ(=´ω`=)y─┛~~



話は変わってメイプルの話です。なんか久しぶり間があるのだが(;´瓜`)

気づいたらアップデートしてたんですねw
しかも、新ワールド追加の大アップデートだったみたいでΣ(・ω・;)
しかも、結婚システムとかまで追加されちゃって・・・まるでラグナ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

リアルマネーかかるんだってさ・・・くそーネクソン儲かりすぎだろ('A`)
メイプルストーリーだけでうん億円のお金が動いてるんだろうな・・・


さて、その結婚式に招待されたので出席してみました☆彡

続きを読む>>

DVDの事

´ω`)ノ こんぬづわ
てんてこ舞いな涼風紗沙です。

レポートの事で頭がいっぱいです・・・バイトで忙しいのにきついよ(;つД`)

メイポにINしたいけど、INすると最低2時間はログオンしちゃうだろうし、中途半端にINはしたくないのでしません。
なのでサボらないようにブログ更新の時間ですw
今日はパソコン系で!


皆さんはDVD-Rとか結構書き込む?
オイラは今までに1000枚以上書き込んでるアホですw
残ってるDVDは半分くらいなんですけどねw

DVD-Rとか-RWとか(他省略)って色んなメーカーから出てますけど基本的に"国産"と"海外産"に別れるわけで、当然国産の方が質が良いです。
国産のメーカーは太陽誘電とかMaxellとかね。

海外産のDVDはあまり名前を聞かないようなメーカー。たとえば、PRINCOとかsmartbuyとかRiTEKとか。
普通の家電量販店では見かけないけど、パソコンショップとかでは結構見かけます。
基本的に海外製のDVDはかなり安いです。

国産の物が50枚3000円くらいなら、半額の1500前後で売られてるわけで。。。
そんな安物DVDってちゃんと書き込めるの?って思う人もいるかもしれないけど、一応書き込めます。
でも下手するとすぐに読み取り不可になってしまうんですが、オイラはDVDの書き品質を調べるDVDドライブを持っているんですよ。

そこで今回は海外製のDVD-RWを計測してみました。

続きを読む>>

ムリそう・・・

お久しぶりです。紗沙です。

いきなり本題に入ります。
前回、相場データを今週中に更新すると言ってしまいましたが・・・
ムリでしたorz

というか、ますますINするのが厳しくなってきました(;つД`)
模試の結果が悪かったのでレポート提出課題が来てしまったんだけど、その内容が・・・
教科書400ページ分の用語をレポートしてこい!だと・・・

しかも1週間で・・・
期間短いよオイ!!!!バイトめっちゃ入ってるよオイ!ウェブマネー買って、INする来満々だったんだぞオイ!!!
しかも、次の週も別のレポートを出さないとダメらしく。。。
コレは完全にINできません(;つД`)
折角レベル上げに専念しようと思ってたのに(´・ω・`)ショボーン

忙しいと相場データなんて作ってられないねヽ(;´Д`)ノ
INするのも厳しいのに安直な考えでしたorz
相場データは更新するのやめます・・・もし自分で更新してがんばりたい!って人がいたらオイラが作ったExcelファイルをUPしますよ。ご自由に使ってクレイ(;つД`)
あぁ、鬱だ・・・


(;゚д゚)ァ.... 最近あれ見始めたよ。

続きを読む>>


