


ネトゲ動画撮影について

´ω`)ノ こんぬづわ涼風紗沙です。

とある方に「ネトゲの動画撮る方法教えてくれ!」(※紗沙的な文章に勝手に変えてます
と言われたので後で書こうかと思ってるので、(=´ー`)ノ ヨロシク

過去に書いてあるかと思ったら書いてなかったんだね・・・
コレは意外だ。

ちなみに、動画を撮影するに当たって必要な条件があり、

それなりに高スペックなPCである(メイポくらいの動画を撮影するなら最近のPCであればおk)
それなりに沢山のメインメモリが入っている(最低1GBよ。推薦2GB以上よ)
それなりに大量のハードディスクの空き容量がある(数分の動画撮影で数十GB消えるからね!)

コレが揃っていればいいでしょう。CPUはデュアルコア以上をかなり激しく推薦。
オイラはまだシングルでやっているけど、デュアルじゃないとゲームと録画の同時は不可能と思った方が良いですよ。

方法は何個かあって、
1.Windows Media エンコーダ 9を使う方法(一番ハードディスクに負担が少ない)
2.フリーソフトのキャプチャソフトを使用する方法(ものすごくHDDの容量が消える)
3.ハードウェアキャプチャで録画する(もっとも負担が少なく録画を気にせずゲームをプレイできる)

お金をかけてもいい人は3番。でもPC2台と専用のキャプチャカードが必要(4000~13000円ほど)

お金をかけたくない人は1か2番ですが、1番は非常に重く画質が微妙。
2番は1番ほどではないけども重い。そしてHDDの容量がみるみる減っていく。しかし1より綺麗

これは悩みどころだよね。
でもオイラは2番でやっています。
PCの性能次第では一番高画質に撮れる可能性があるからね。
ちなみに使用しているソフトはFrapsを使っていたんだけど、OS入れ直してしまってユーザー登録が解除されてしまった・・・


なので、DxCaptureを使用しています。しかーーーーし!無双では重すぎて使えんorz
早くデュアルコアPCもしくはクアッドコアPCにしたいよ(´;ω;`)ウッ…






ではでは、後ほど録画から動画編集でサイズ小さくして投稿するまでの流れを記事にしますねw
寝る!いや、モンハンする!!! (つ∀-)オヤスミー


PSPに青色LEDくっつけてみた

光ってるぜ!!!!!


PSPのLED化


追記記事に動画載っけてみました。
見たい人はどうぞ。

続きを読む>>

ダメだね!byオイラ

´ω`)ノ こんぬづわ
新生活になってから全然更新できてない涼風紗沙です。

更新する時間がない!!!・・・って訳じゃないんだけど、やる気が起きなくなってしまってるヽ(;´Д`)ノ
そして、ネトゲとかもやる気ダウンしまくってるオイラ。
社会人になって時間に追われる生活をすると、こんなんなるんかねw

さて。。。何を書こうか。
そうそう、左上に追加したamenboのバナーだけど、やっぱり消します。
理由は一つ。ウチのネット環境だとポート開けることが出来なくて使えない。

orz

マジでレオパレスのネット環境は糞だよ。余裕が出たらウィルコムイーモバイルを契約して無線環境にしようかな。。。


(;゚д゚)ァ.... そうそう!コッチの記事の方が興味ある人沢山な気がするんだけど、
PSPをハードウェア的に改造したよ!
LRボタンにLED付けて光るようにしてみた

ちょっと撮影してくるので、1時間以内にもう1件ブログ更新する!!
中身の改造も知りたい人はコメントに書き込んでくれると詳しく画像付きで書くよ!

これってどうなの?

´ω`)ノ こんぬづわ。涼風紗沙です。
4月になったので仕事が始まったわけですが研修続きです。
実際に業務に関わるのはもう少し先の模様。

平日は更新する気が起きなくて放置気味になってしまってます。
更新したいネタは大量にあるんですけどスミマセンヽ(;´Д`)ノ


さて、メッセでとある友達と話をしていたら、こんなソフトを教えられた。
「amenbo」
個人同士のファイル転送に使うソフトだそうな~~。
つまり、あの人にこんな大きなデータを送りたい!って思ったときにコレを使うと便利らしい。

なので、今日からこのソフトにログインしてるかバナーを付けてみようと思う。
まだ誰とも登録してないので意味無いけど、実験的な意味でねw


ファイル共有したい人は一言言ってくれるとメンバー追加しますよw
もちろん知り合い以外は却下です。


