


星の海のために!!

´ω`)ノ こんぬづわ 涼風紗沙です。

PCが起動しなくて困ってたのですが、原因が判明。

ケーブルが断線してたヽ(;´Д`)ノ

昔使ってたのに換えたら直った( ´∀`)

気づきにくい故障だよね(;・∀・)


【ここから本題】


2月19日は何の日でしょう?

そう!!StarOcean4の発売日だヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

PS3で発売されると思っていたらXBOX360なんだね・・・(´ヘ`;)
どうしてもやりたいから買っちゃったよ( ゚∀゚)
XBOX360本体
ペケ箱360(´∀`*)ウフフ

でも何もソフトを買っていないという。付属品で2個付いてきたけどね!!!

って事で、ようやく家庭用ゲームが家に追加されたわけで!


あなたのPC何ワット?

´ω`)ノ こんぬづわ
まもなく40nmプロセスのRadeonが出るらしく、買うか迷ってる紗沙です。

Radeon4900シリーズが出るらしいね。
プロセッサが40nmらしいので、55nmプロセスの4800シリーズより低消費で高スペックになるのかな?

噂によればRadeon 4995X2ってのが出るらしい。nVidiaのGTX295を超すのかな!?

でもRadeon5000シリーズも控えているだろうし、まだ3850で踏ん張ろう( ´∀`)


こっから本題

みんなのPCって何ワット消費しているか分かりますか?
電源が400W積んでるから400Wじゃねえの?とか考えていませんか?

こーゆーのは実際に電気量を測らないと何とも言えないよね・・・

って事で、ワットチェッカーを購入してみました@5500円(Amazon)

リアルタイムに現在の消費電力を測れるという製品です。
こんなの買ってどーすんの?とか思うかもしれませんが、ジサカーならば買わないと( ´∀`)

とりあえず、以下の構成で計測してみたよ。

【CPU】Core2Duo E7200@3.2GHz(オーバークロック)
【メモリ】DDR2-800 2GB*2
【M/B】ASUS P5K-E
【HDD】Seagate ST3320613AS*2(320GBの曰く付き製品・・・)
【VGA】Radeon HD 3850@コアクロック715MHzにOC
【電源】SilentKing-α 400W

アイドル時
PC消費電力@idle
すでに116W・・・
意外に消費してて、オイラ涙目。゚(゚´Д`゚)゚。

高負荷時(superπ動かしながらゆめりあべんち起動)
PC消費電力@負荷
PS3の消費電力みたいな数値ですねw

最新スペックでは無いですけど、市販されているゲーマー向けPCと同じくらいの構成なはず。
消費電力はこれくらいですよーって事で念頭に入れておきましょうww


ちなみに、ネットブック(オイラの場合はAspire one)を計測したら、

アイドル時:16W
高負荷時:20W

程度しか食ってなかった。USB挿しっぱなしだったので、もう少し正確に測ると下がると思う。

電気代節約したい人はネットブック( ´・ω・`)_且~~ ドゾー

病弱紗沙2009

´ω`)ノ こんぬづわ
咳が酷くあり得ない状況になってる紗沙です。

このたび、咳が酷すぎて・・・

肋骨にひびが入りました

普通にありえねえ(´ρ`)

前ブログでも書いたことがあったけど、自然気胸ではなくてよかったよ・・・
アレにかかったら手術だからねヽ(;´Д`)ノ

今回はヒビだけで、骨折まではいっていないので、鎮痛剤を飲みながら自然治癒待ちです。
しかし、いつになったらカラオケでストレス発散出来る事やら。゚(゚´Д`゚)゚。


こっから本題


先々週の日曜日に、友人と台場に行ってきました。
台場なんて・・・何年ぶりだ?オイラ(;・∀・)

中学の頃ぶりだったかも知れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何をしにいったかというと、友人が「おばけやしきいかね???」って言ってきたんだよwww
おばけやしきか・・・オイラはそーゆーの全然怖いとか思ったことがないのですよ。というより入ったことが無いかもw

心霊スポットになら深夜によく行ってたけどヽ(;´Д`)ノ

興味津々だったので行ったんだけど、正直言うと・・・
「あまり怖くなかった」。゚(゚´Д`゚)゚。

想像していたのはバイオハザードとかサイレントヒルみたいなクリーチャーがウジャウジャしていて、
そこら辺に肉片が転がり、首のない人間が猛スピードで走ってくるという、高レベルを頭の中で想像してしまったよw

そんな再現力あるおばけ屋敷を募集中。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

でも、面白かったのでヨシ!( ´∀`)
途中でこんなアイスを食べたよ。
-40℃アイス
名前なんだっけ・・・忘れたw
けど、TVとかでも結構前に紹介されてたような・・・アイスです。

-40℃で冷却しているため超が付くくらい冷たいヽ(;´Д`)ノ
舌にくっつきますw
オイラは一番右のレインボーを食べたんだけど、何の味かわからねえwwwww

とにかくレインボーでしたよ( ´∀`)


レインボーブリッジ@芝浦ふ頭
コレもレインボー( ´∀`)

芝浦ふ頭方面レインボーブリッジ( ´∀`)つ

しかし、太平洋側は冬場は晴れすぎだな・・・
秋田に居たときなんて1ヶ月の日照時間が20時間程度の時があるんだぜ・・・

東京に来て良かったと思える瞬間だなw


