


東方星蓮船Stage1

連続投稿失礼!涼風紗沙@MAYOです( ´∀`)

いや~、今までH.264で編集した動画の作成に失敗しまくってて、全然動画UPとか出来なかったんだけど、
何とか綺麗に編集できたのでUPしてみた。

今までダメだったのは、エンコードが問題ではなく、元動画自体がコマ落ちしていたのが原因だったよヽ(;´Д`)ノ
ってことで、東方星蓮船のStage1をテストうpしてみました。

※東方星蓮船はまだ一般販売されていません。ネタバレ要素あるので、嫌方は見ないでね!
 見て欲しいけど( ´∀`)


↓見ても問題ない人は「続きを読む」をクリックよろー( ´∀`)↓

続きを読む>>


DJ用

´ω`)ノ こんぬづわ beatmaniaIIDXの段位認定で8段をクリア出来ない紗沙です。
長年やってるんだけど、全然上達しねえorz
多分、使ってる指がいけないんだろうね・・・

右手親指と小指を使用しない1Pプレイヤーですみませんヽ(;´Д`)ノ



さて、最近のことなのですが、ウォークマンに付属していたノイズキャンセリング付きイヤホンが破損しました・・・
ケーブルがぼっきりと折れましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか、初期型のNW-S730シリーズはイヤホンのケーブルが不良っぽい・・・
改良版は柔らかくなっているらしいです。
保証効くのかな?って考えてみたものの、レシートが見あたらない@@

面倒なので、以前使っていた5000円のカナル式イヤホンを使用することに。

しかし!!!

ヘッドホンも( ゚д゚)ホスィ…
ケータイ用ではなく、家用orゲーセンのビーマニ用に!!!

って事で勢いで買ってしまったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ATH-PRO700-1
16800円もしましたヽ(;´Д`)ノ
いやー、バカですみませんw

このヘッドホン超重い!!320グラムもあるんですけど(;´瓜`)
まぁ、ドライバーが53mmもあるから当たり前ですけどw
ちなみに、最大入力は、
ATH-PRO700-2
驚きの3500mWだぜヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

コレでヘッドホン対応ビーマニが置いているゲーセンで、周りの音なんか気にせずプレイ出来るぜ☆
あと、ステレオミニジャックと標準ジャックに対応しているので、
電子ピアノ、シンセサイザーにも使用出来るね!

シンセが( ゚д゚)ホスィ…とか考えているオイラには必要な物だったのだろう・・・たぶん・・・

テンプレート変更@Mobile用

こんぬずわヽ(´∀`)ノ ケータイからの更新な涼風紗沙です。

さて、今まで変更とかしていなかったMobile用ページに、テンプレートを適用しましたヽ(゜∀、゜)ノ
ケータイから見る人も結構いるだろうしね川´∀`)

気づけばドリコム時代から合わせてblog歴4年を経過したよ…
あの時代から見てくれてる人は何人くらいいるんだろうか…
なんて考えてみたりw

PCページトップにリンクあるから見たことがない人は是非w
(ネトゲネタが8割です)


話は変わるんだけど、先日友人からサークル組まないか?っていうお誘いが来ました。
ジャンルは当然


東方音楽


前々から作ってみたいとかは考えていたりしてたんだよねw
今のところ前向きな意見を出してます。
問題はオイラにセンスがあるかだな…

オイラはテクノ好きなので、操る楽器はシンセサイザーになるんだろうけど、あの複雑楽器を操れるかが一番の不安点だったり


シンセに詳しい人いたらコメントよろ

春うらら

´ω`)ノ こんぬづわ ヘッドホンを買おうか悩んでいる紗沙です。
ノイズキャンセリングヘッドホンが欲しいんだけど、スペック表を見るとどれも最大入力が低い・・・

ノイキャン:100mw 一般ヘッドホン:1000mw・・・・パワーに差がありますか?
ヘッドホンに詳しい方教えてヽ(;´Д`)ノ



道ばたを歩いていたら梅の花が真っ赤に咲き乱れていました。
はるうらら
いや~春だねぇ( ´∀`)

東京は一昨日とか20度超えてたしね。
花粉症が治った?オイラにとって春は大好きな季節ですわ(*´д`*)


そいえば、いつの間に花粉症の症状が消えたんだろう・・・

機種変!!S001

´ω`)ノ こんぬづわ 数分ぶりです。涼風紗沙です。

先ほどの記事で機種変した!!!って書きましたよね?
なので、その記事を書きます。

すぐに書かないと、またネタが大量にたまりそうなのでヽ(;´Д`)ノ



とりあえず、機種変したケータイがコレ↓
S001-1
なんというマゼンタ色wwww
旧機種が白という無難で普通なケータイだったので、今回は思い切って目立つ色に変えてみた。
ソニエリのCyberShotケータイS001です。

では開いたところを
S001-2
壁紙は例大祭6のパンフデザインの「赤りんご」さん画。
映える色を!!って事でコレにしてみました。

さすが有機ELディスプレイ・・・コントラストが液晶の比じゃねえ(;・∀・)
色が綺麗すぎて画面を凝視してしまうぜ(*´д`*)

ちなみに裏っかわはこんな感じ
S001-3
女の子が持ってたらすごく似合いそうですね。サーセン・・・男ですヽ(;´Д`)ノ

カバーを開くとこうなります
S001-4
ケータイ最上級の800万画素です。コレでブログ更新停滞も改善!?
・・・ないかwww
しかし、晴れていたので試し撮りをしに街に出て撮ってみたら・・・
正月に買った10000円のニコンの激安デジカメに近い画質に!
利便性を考えるとこれからはこのケータイでブログ更新かな( ´∀`)

Bluetoothも内蔵しているので、今まで更新するために必要だった画像転送も無線で出来るぜ!
ブロガーにオススメしたいケータイです。


これDoCoMoとかで出たらスゲー人気でただろうな・・・

続きを読む>>

一気に更新@例大祭戦利品

´ω`)ノ こんぬづわ 頻繁にケータイを替える紗沙ですが、前回のケータイは2年も使ったんですよ!
さすがに飽きてきたので新しいケータイに機種変しました( ´∀`)

Bluetooth搭載なので、ブログ更新が更にやりやすくなった!
ケータイの記事は後ほどw




さて、本題なわけですが、2週間ほど前に例大祭に行ったのは、前の記事で知ってるよね?
そのときに買ったものとかを面倒でブログUPしてなかったので、ココで更新するよヽ(;´Д`)ノ

例大祭6戦利品1
CDメインなわけで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
買い終わって自宅に帰ってから思ったこと、

「あっ!あのサークルのCD買ってない!!!!」

これが4つほどありましたよ(´;ω;`)ウッ…
アキバに行って買い直したけどね( ´∀`)
今回のモヒカンサウンドバッグさんのアルバムが超technoで痺れた(*´д`*)
オイラはクラブソングとかtechno、Tranceが好きなのでーw


ってか、写真右端にある「ドッツ」が気に入った!!!!
PCディスプレイの横に飾ったらこんな感じ。
例大祭6戦利品2
お燐 と さとり です!
どーせなら地霊殿全キャラ分買えばよかったな・・・なんて後悔。

悔やんでもしょうがないよね!来年の例大祭ではもっと計画的にいこう(`・ω・´)


そいえば、ネタサイト巡回してたらこんな記事発見した。

例大祭でも目撃された「東方ZUNバス」 アキバを周回

でけえwww
そして、フロントガラス上に大画面液晶モニタってどんなバスだよwwww
東方マニアとしては一度は乗ってみた(ry 
・・・(;^ω^)

全品半額!

´ω`)ノ こんぬづわ 涼風紗沙です。

昨日の記事に、「では明日」って書いてしまったので、こんな時間に無理矢理更新( ´∀`)
ネタは沢山たまっているんだけどね・・・


先週の土曜日の事です。
パソコンパーツショップでは老舗とも言える「TSUKUMO」を知っている人いると思うけど、
3月7日で店内改装閉店のために秋葉原店の商品が投げ売り状態でした。

4月からはヤマダ電機グループとして再開するんだろうな・・・


ってなことで、行ってきたのですよ(`・ω・´)
店内はすごい人だったよ。

だってさ!!

全品50%OFF!!!!

グラボコーナーとか人がやばかったwww
GTX260とかを半額で欲しかったけど、残念ながら在庫無し。
ナニも買わずに帰るのも何なので、コレを買ってきた。

GeForce9500GT化粧箱
9500GTとか今メインに付けてるRadeon3850と倍のスペックの差があるようなローエンドカードですが、
サブPCの8600GTが壊れていて、3Dを動かすとカクカクに。

性能はドッコイドッコイだけど、直るんであればいいや( ´∀`)

これ、半額だったので、3500円弱で買えちゃいました( ゚∀゚)
でも搭載メモリがDDR2なので、DDR3モデルよりは性能低いね。
ってか、お店にこれくらいしか残ってなかったんだけどね・・・

中身はこんな感じ。
GeForce9500GTカード
カード短!!!!
さすがローエンドだ。しかし、最近忙しくなって未だPCに取り付けることが出来ず・・・

取り付けたらベンチマークでも貼り付けてみようかしら( ´∀`)つ ミ

やっぱりない!

´ω`)ノ こんぬづわ 東方人形劇にはまってる紗沙です。

東方人形劇1.5v
やばいっしょwwwww

何処でも東方プレイだぜ☆

そんなオレは気づいたら東方オタクだな(;・∀・)
・・・
もう否定とかしねえよ( ´∀`)



んで、本題っていってもあまり書かないけど!!

例大祭の戦利品の7割がCDなオイラですが、
やはりというか、当たり前というか・・・

まだ楽曲データがCDDBに登録されていねえ!!!
SonicStageV
普通のJ-Popなら発売日に登録されているんだろうけど、同人系はまだみたいね・・・
オイラが登録しても良いが、結構時間かかる作業なんだよね~ヽ(;´Д`)ノ

平日は無理!!!!


ではまた明日( ´∀`)

例大祭2009終了

´ω`)ノ こんぬづわ 朝4時起きで体力の限界を感じている紗沙です・・・
なぜかって???そう、博麗神社例大祭6だったのですよ!!

このイベントは死ねる・・・マジ体力の消耗がぱねぇヽ(;´Д`)ノ
前回は、ちょっと遅くに行ってしまい、会場入りしたのが開館時間の10時を少しオーバーした10:30頃だったんですが、前回の失敗を教訓に始発で会場に向かい、AM6:30分から並びましたwww

早すぎだろうと思ったら、すでに数千人規模の行列が・・・
何とか、前のグループに入れたんだけど、先頭にはまだまだ居やがったw


まぁ、詳しい状況はこんなサイトの説明を見た方が早いかと(;・∀・)
GIGAZINE~第六回博麗神社例大祭、電車始発組の写真とムービー~
始発前から駅にいるとか、ねえよwwww
ってか、ソレの影響でペナルティ発生してるし・・・
でも、なぜかソレの影響で先頭グループになってしまった!\(^0^)/ハジマタ

暗いうちから並ぶとか常識外れだろうよ。何度も言われてるのに・・・(;・∀・)



眠すぎるので、寝ます。画像の貼り付けとかは後日の更新で( ´∀`)

最悪日曜日

´ω`)ノ こんぬづわ ものぐさ涼風紗沙です。

またまた長い期間放置してしまいましたよ。スミマセン(;・∀・)
だったらケータイで更新すればいいのにね!!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


【ほんだい】
え~、

・・・

・・・・・・

2月22日 日曜日、

私MAYOは、


財布を盗まれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なにを思ったのか、ゲーセンのイスに財布を置いたままジュースを飲み、そのままお店を後にしてしまったwwww
気づいたのは20分後。バカス。゚(゚´Д`゚)゚。

案の定、戻ってみたが財布は無くなっていましたよ。
中に入っていたキャッシュカード@3枚、クレジットカード@2枚、免許証、保険証、ポイントカード、
e-AmusementPASS、他 すべて無くなってしまった(´;ω;`)ウッ…

次の財布には絶対落とさないようにチェーンを付けるよ(||´・ω・)


