


ウチのマシンはまだまだイケル!

´ω`)ノ こんぬづわ
明日は地元に帰る紗沙です。
NEXCO東日本が高速道路一律1000円にした影響か、新幹線が、がら空き!!!

寸前になって、新幹線の時間変更が出来ました(;・∀・)
こりゃー東北道60Km渋滞とかしそうだね(((( ;゚д゚)))アワワワワ


さて、休日なのにな~~~んもしなかった今日。
すぐに行動しないとやっぱダメだね!

PCばかり弄ってたんだけど、ネタも無いので3DMark06動かしてみた。
3DMark06
スコア10246だってよwwww

1年前に組んだPCだけど、まだまだ性能は良いみたいw
400W電源で動いてるPCとはおもえねえ( ´∀`)

ネトゲも最近はやらなくなったし、次に作るとしたらION-PCかな・・・

自分のPCのスコアが気になる人は以下Linkからどぞ
3DMark06ダウンロード


変な御神輿

´ω`)ノ こんぬづわ
今更になってauがスマートフォンを発売することになって、時代に乗り遅れすぎだろ・・・とか思ってる紗沙です。
最近のauって一足遅いよね。ドコモ、ソフトバンクに一歩遅れを取ってしまっているような気がする。

唯一、ソニエリだけ活発に端末を開発していてオイラ的には嬉しいですけどw
デザインがかっこいいので(`・ω・´)



さてさて、昨日の記事に書いたように、ネタ画像が大量にありすぎるんだよねヽ(;´Д`)ノ
ブログを書きながら画像の転送、編集を行っています!(今)

んで、最初の記事だけど、
日曜日、オイラは特に用事もなく誰かとカラオケに行こうとか考えていたわけですよ。
すると、友人のG君から「アキバにいかね?」ってメールが。

欲しいゲームとかあったし、すんげー晴れてたので出かけたい気分なオイラ。
迷うことなく行くことにしたわけです。

現地到着。すんげー腹が減っていたオイラは、いつも食べているキングケバブに行って、新メニューなケバブカレーを頼むことに。

アッー!しもた!!!カレーの写真取り忘れたorz
検索したら取り上げている記事があったので、そっちを見てください。↓
・甘いのが悪い さんのブログ
見た目辛そうだけど、全然辛くはなく、マイルドな感じなカレーでした。是非どうぞ。


さて、お腹もふくれたことだしお店巡りへ。
すると、アキバのオタクロード(オイラが勝手に呼んでいる秋葉原中央通り@千代田区外神田)
の終点地点(東京メトロ末広町付近)にうさぎ神社なるものが出来ていた・・・

うさぎ神社
うはwwwww
こいつはきつい!

いや~恥ずかしいよこんなの・・・しかしネタ大好き人間なオイラとしては入らねば。。。
って事で友人を先に行かせ、後から入ってみました(オレひでえ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
おみくじ売ってたお姉さんはガチで可愛い顔でした(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

すみません。なんでもないです(;・∀・)
この写真からでは見えないけど、正面には鳥居があります。
アキバwwwww

さて、中に入ったわけだけど、
うさぎ神社@麻生太郎
首相www
なにしてんのwwwww
この国マジでやばいかもしれねえ(;´瓜`)

不況不況って騒いでる割には平和な国だよな・・・日本って(´・ω・`)

ちなみに、ここの神社。名前は神社だけど、実際は和菓子屋さんです。
この日は太陽が照りつける暑い日だったので、冷やしどら焼き?を買いましたよ。
うさどら@イチゴ味
西又葵wwwまたおまえか!!!!!
秋田小町、そして秋田の地酒、ついにアキバのお菓子屋ですかwww
なんという売れっ子絵師(;・∀・)

どら焼きはこんな感じ。
うさどら@イチゴ味食いかけ
( ´)Д(`)むしゃむしゃ   うむ。冷えてて美味い!
普通に美味かったよ。

でもね・・・

買うとね!!!

お店のお姉さんが・・・

おいしくなるおまじないを・・・

ぎゃーーー!これ以上はやられたオイラが恥ずかしすぎて記事にかけねえヽ(;´Д`)ノ
どーなるか気になる人は是非!土日祝日に行ってみるがいい!穴があったら入りたい現象に陥るぜwww


っとここまでは前置きだったりする(ぇ
タイトル通りの記事はこの続きから。

続きを見る人はクリッククリック!!!!!

続きを読む>>

色々あるが。。。

´ω`)ノ こんぬづわ
金曜日のオリコンデイリートップ10の1位と2位に「けいおん」のEDとOPが入ってて衝撃を受けた紗沙です。
ついにTOPをアニソンが制する日が来てしまったか・・・

まぁ、けいおんのEDはアニソンと言うより、普通にGirlsRockって感じだから、
案外万人受けしそうだけどねw
OPはちょっとアニソン臭いけど・・・
↓リンク

・「けいおん」ED 『Don't say "lazy"』


・「けいおん」OP 『Cagayake!GIRLS』


京アニつよし (。・x・)ゝ


さて、本題に入りたいところですが、時間の都合上ムリくせえ・・・・
すまぬ!水曜日までに何とかするのでちょっと待っててくれ。

本日撮ったネタ画像の数を数えたら、写真27枚動画1ファイルという数にwww
こりゃーなかなか大変だぜヽ(;´Д`)ノ


にしても、こーゆーアニメ見てると音楽やりてぇ!って気分になっちまうじぇ( ´∀`)

TOPを久々に変更

´ω`)ノ こんぬづわ
今更ナロータイファッションにハマった紗沙です。

いやね、近くの服屋で990円の破格でナロータイ+Yシャツが売っててwww
今まで付けたことが無かったけど、(・∀・)イイネ!!



さて、この記事を見ていると言うことは気づいているでしょう。

はい!テンプレートを変更しました。
はい!アクセスカウンタを東方にしました!
はい!時計も東方にしました。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

後は、今使っているドリコムRSSを何とかしたい・・・
コレ重くて、ブログが表示されるのが遅くなっている原因な気がするんだよねーヽ(;´Д`)ノ
重い人スミマセン。もう少しまって。゚(゚´Д`゚)゚。



重要報告

えー、過去の記事を見ていたら大変なことを発見してしまった。

過去にUPした画像が最近の画像にすり替わっている

( ´゚д゚`)

どうやら、ファイル名に2バイト文字を使っていたために、どこかでかぶってしまった画像がある模様。
過去の記事を見て、画像データがおかしい物を発見したときは、コメント書いてくれると嬉しいですヽ(;´Д`)ノ

直しますので。。。画像の量が半端ないので、直らないかもしれないけど。゚(゚´Д`゚)゚。


おあいそ

´ω`)ノ こんぬづわ 雨なのに傘を持たずに会社に行った紗沙です。
お陰でもう1個傘買って、4個になってしまったorz

今日はさっぱりと更新。



さっき、吉野家で牛丼食べてきたわけですが、以前から気になっていたことが。

たまーに客が、「おあいそ!」って言う行為
若い人で言う方はあまりいませんが、中年~年配の方に多いような気がします。

でもね、
おぢさん!!!!

それ日本語間違ってるよ・・・(;・∀・)


言う人は意味知ってて言ってるのかな・・・特によく見かけるのが、寿司屋。
言ってて恥ずかしくないのかな・・・客がおあいそって・・・
お店の人は使っても問題ないんだけどね。


アレってさ、客に対して「お愛想が無くてもうしわけございません」って意味なのは知っているのだろうか。
つまり、客である自分が「おあいそ!」って言うとどうなるかというと、
「愛想が尽きたんで帰る!」って意味になる。

おまいら!間違っても使うなよw
知ってる人間からすると、使い所によっては凄く恥ずかしい言葉ですよヽ(;´Д`)ノ


っと日常の気になったところでした。
かっこいいから使うとか(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

隠れた下町その2

´ω`)ノ こんぬづわ
その2見る前にその1見てね!!!反対から読んだらやだよ!!(#゚Д゚) プンスコ!
って事で、こっちは追記に記事をφ(`д´)カキカキ

続きを読む>>

隠れた下町その1

´ω`)ノ こんぬづわ
1日中歩き回ってて足が痛い紗沙です。
せっかくいつも行かない場所に行ったんだし、今日くらいは探険したかったんだもん(`・ω・´)

今日はネタが満載だじぇ!このblog始まって以来のネタ探索してきたもんね(`・ω・´)


って事で無事?試験も終わり帰ろうと考えたのですが、午後2時40分。
うーむ・・・時間が半端すぎる・・・
よし!!
って事でリアルでよく遊ぶいつものメンバーに招集命令をかけたのでした。


「おまいら!日本一不味いラーメン屋に一緒に行ってくれるチャレンジャーはいないか?」
※blog風に書き換えています。



GOサインを出したのは1人でした。って事でここから、明治大学を脱出し、東京都台東区谷中に入るよ!(`・ω・´)シャキーン
(なんだかダンジョンに行くみたいだな・・・)

台東区谷中・・・行ったことも聞いたことも無い・・・一体どんなところなんだ???
っと考えながら日暮里駅を下車。
日暮里駅とか特に用がないから1度も降りたことがねえ!!!!

っとかいいながら2人で歩き出したわけですが、何処にあるのか不明www
ココはauケータイの出番だぜ!って事でEZナビウォーク片手に歩き出しました( ´∀`)
(未知間違えて反対側の荒川区に行ったのは内緒(;・∀・)

ナンダか線路の脇を歩き、反対側は緑生い茂ったお墓。
「こ・・・こっちであってるよな???」
心配しながら歩く二人。

ようやくひらけた道路に出て道なりにあるきます。

すると・・・

なんだか、地元を思い出させるような懐かしい感じが。

駅の周りは繁華街!って感じでパチンコ店やファミレス、カフェがたくさんあったんだけど、
いきなりせんべい屋とか佃煮屋が顔をだす。


ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
なにここ!!!!

っと興奮冷め止まぬ二人。


更に歩くとそこは、
夕やけだんだん
な。。。なんだココは!こんなところがあったのか!!!
っと再び興奮に。

アップで!
ひぐらしの里_谷中ぎんざ
いや~何というか、焼き肉サラリーマンが良い味を出してるね。
そこかよ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

ひぐらしの里って書いてるけど、あのひぐらしじゃないからね!!!
泣く頃にとは関係無いからね( ゚∀゚)

商店街の中の写真は撮っていませんでしたが、かなり有名らしく、
至る所に石ちゃんの写真が・・・あ、石ちゃんってタレントの石塚 英彦ね。
コロッケとかが有名らしく、人が並んでいました。
2カ所あったので、人の並んでいない方のコロッケを食べたよ。

やばいね!!!超うめえ(*´д`*)
是非みんなも足を運んでみるとイイヨ!!!!!

その2へ続く

情処中

こんぬづわ(´∀`)
実は今日は基本情報処理技術者試験日だったりします。
いや~勉強が大嫌いで、今まで何度も落ちていますヽ(゜∀、゜)ノ
だってつまんないんだもん(#゜Д゜)≡○)Д`)∴

って事で今は試験会場の明治大学和泉キャンパス。
大学っていいね
木陰の下のベンチでくつろいでる姿とかマジ憧れ(`・ω・´)

流石に今更大学に行こうとは思いませんけどね(´ー`)y―┛~~

初級シスアドが基本情報と一緒になって問題の出題範囲が広がり過ぎ…(つД`)
完璧落ちましたw
あぁ…専門の時に何で取らなかったんだろうorz

# IE8

´ω`)ノ こんぬづわ
遊びのお誘いがないときは家で引きこもりな涼風紗沙です。

着替えるの( ゚Д゚)マンドクセー
顔洗うの( ゚Д゚)マンドクセー
飯作るの( ゚Д゚)マンドクセー
電車乗るの( ゚Д゚)マンドクセー

めんどくさがりです(´・ω・`)ガッカリ



さて、オイラのblogに何度も足を運んできてくれている人は分かっているかもしれないけど、
「最終兵器紗沙は非常に読み込みが遅いサイトです」wwwww
右側にあるRSSとか他プラグインを付けてるので重いのは当然なんだけどさ・・・

消すつもりはないよ!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

でもね、読み込み遅いのは嫌だよね。
って事で、速度がかなり速くなったらしいMicrosoftのインターネットエクスプローラ(以下IE)8
を導入してみたよ。

速さを求めるんだったらFirefoxとか使えば良いんだろうけど、オイラは
Sleipnirを使ってるので、IEがインストールされてないと動かんのよヽ(;´Д`)ノ

って事でIE8を入れてみたわけ。


どの程度早くなったのか・・・IE6の時の動画を取り忘れてしまったけどIE8の時のオイラのblog読み込みをキャプチャしてみました。



ケータイで画質変換?

´ω`)ノ こんぬづわ 連日20度超えで季節が変わったな~・・・と、しみじみ思う紗沙です。
ホント暖かいよね!!でもね、不思議だよね。

「東京のOLってこのクソ暑い時期でもなんでスプリングコートなんて着てるの!?」

(;^ω^)・・・

いくらオシャレでも20度超えてるのにそれは無いだろwww
っと思うサラリーマン。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


ケータイ機種変して早1ヶ月くらい?
画質が神過ぎて興奮が冷めないわけですが、
初めて知った事がまた一つ。

Photo Fixっていう機能を使うと、ファイルサイズ減+コントラスト調整してくれることを初めて知った!

どんな感じに変わるかというと、

・元画質(万世橋からみた秋葉原の夜景)
AKB1

・ケータイの機能「Photo Fix」で加工した画質
AKB2
明らかにコントラストがあがって綺麗になっている・・・
コレはすげえwww
ますますブログ更新が楽しくなってきたぞ(*´д`*)ハァハァ

↑の写真はファイルサイズ落としているので、未加工画像が( ゚д゚)ホスィ…方は↓のURLをどぞ。
非加工オリジナルファイル(解像度3264*2448)
Photo Fix加工ファイル(解像度3264*2448)

ケータイで解像度3000以上の画像を撮れる時代になったんだな・・・すげえわ・・・

地獄鍋

´ω`)ノ こんぬづわ まったりのんびり涼風紗沙です。
春とかダレルねぇ( ´∀`)
仕事サボって公園のベンチにずっと座っていたいよねえヽ(´ー`)ノ

しかしそれが出来ないのが社会人。

深夜更新なので、文字少なめでいきますよ!!


この間仕事の打ち上げで中華料理屋に行ってきました。
いや~久々に食べたよ。

火鍋
火鍋
奥の赤い地獄が火鍋。手前が辛み0の普通の鍋。

どっちを食うかって?当たり前じゃんそんなの愚問だよ!!

奥!!!!

辛い物好きなんですよ(´∀`*)ウフフ
食べてみたけど、思っていたほど辛くありませんでした。
調子に乗って食べまくったら・・・

次の日・・・超腹痛(;´瓜`)

仕事場の人たちも6人ぐらいが腹痛。
コレって食中毒じゃないよねwww

みんな遅刻出勤する始末。


みんな。いくら辛い物が好きでも胃袋は正直だぜ!
適度にどうぞ・・・

EXIT TRANCEシリーズ

´ω`)ノ こんぬづわ クラブソング好きな涼風紗沙@MAYOです。
疲れたとき、落ち込んでいるときはやはりハイテンションな曲がいいよね(`・ω・´)

気持ちが楽になるよ( ´∀`)


レコードショップを見て居たら発見してしまったよ!
EXITT RANCEシリーズ ウマウマできるトランスを作ってみた3、4
EXIT TRANCEシリーズのコノ2つ!!!
このCDのアレンジが神で(*´д`*)ハァハァ
これはトランスじゃ無いだろうwwwって曲もあったりするけど、超クラブソング。

見た目がアレで買うのをためらう人もいるのではないだろうか?
でも買った方が良いよ( ´∀`)

視聴は↓で
・ウマウマできるトランスを作ってみた3
・ウマウマできるトランスを作ってみた4

曲はこんな感じになってたよ。

ウマウマ3
ウマウマ3曲List

ウマウマ4
ウマウマ4



ってか、こんな所にIOSYSがおるwwwww
ウマウマ3-2
ほんとこのサークルってでかいんだな・・・
何気にビーマニのRyu*さんも居るのが気になるが(;・∀・)

PC98!!

´ω`)ノ こんぬづわ 無性にカラオケに行きたいMAYOです。
最近、毎週のように深夜カラオケしているような気がする・・・

声がかれるまで歌いたい!そんな時って誰にでもあるよね( ´∀`)


さて、ネタがない時はケータイのデータフォルダを探せ!!!
って事で漁ってみたw


そしたらこんなのが出てきました。
東方封魔録
!!!

東方靈異伝
!!!!


残念ながら所有物ではありません(;´瓜`)
まんだらけに行ったらショーケースに飾ってました。

なんでも、PC98時代の3つで60万ちょいだったとか。。。。
どんなけプレミアついてるのwww


PC98か・・・今の学生は知らないんだろうな・・・
あの、電源を入れたときになる「ピポッ!」音を!!!
小学校に置いていた「ブロックでポン」を昼休みにやるのが己等の時代だったぜ(;・∀・)

フロッピーを開発したドクター中松に感謝しよう!!!

SAKURA

´ω`)ノ こんぬづわ ヘッドホン着用するんだったらやはりコンタクトが良い!
って事で、最近はメガネで生活しているオイラですが、コンタクトに戻ろうかと考えている紗沙です。

メガネかけてヘッドホンすると、耳の上にある眼鏡かけ?がヘッドホンに押されて痛いのよ・・・
でも、1ヶ月コンタクトは解約してしまったし・・・(´・ω・`)



さて、東京地方の桜の開花状況は土日がピーク☆
コレハblogネタとしては撮らねば!!って事で撮りに行ってきました。

有名どころな上野公園とか隅田川とかはどうせ人だらけだろう・・・って思ったので、
神田神宮に行ってきましたよ(`・ω・´)シャキーン

行ったのは良いけど、神社を撮っていないという。・゚・(ノ∀`)・゚・。
メインは桜だからいいかヽ(;´Д`)ノ

神田神宮-桜1
ケータイのフルブラウザで見れるように、横幅480でリサイズかけました。

神田神宮-桜2
見事に満開でしたね(`・ω・´)
桜の木の下では宴会が開かれていました。
春っていいね( ゚∀゚)

今日行ってきたんだけど、外出するのが遅かったため、ちょっと暗くなりかけ+曇り空で良い写真撮れなかったのが残念です。(PM 5:00頃)

ホントに神田神宮なの??って思われそうなので、帰り道のお茶の水の橋の上からの写真もうp
お茶の水
毎度思うが、ココってホント複雑な駅だよなw
奥に見えるネオン輝く建物辺りが秋葉原。にしても、神田川ってほんと汚ぇな(´ヘ`;)


【おまけ】
船堀駅近くの桜
都営新宿線の船堀駅近くに咲いていた白い桜。こちらも満開でしたよ!
撮りながら思ったけど、桜って不思議な木だよね。花が先に咲いてこんなに満開になる樹木とか他に考えられないよ。
生命力が強いんだろうな( ´∀`)

ヒヨコのスタンド

´ω`)ノ こんぬづわ 一回投稿すると連続投稿が当たり前になってきた紗沙です。

さて、もうこんな時間だ。さっさと本題へ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


2週間ほど前にケータイを機種変した記事は覚えているかな?
cyber-ShotケータイのS001です。

マゼンタを買った訳だけど、あまりにも綺麗でキズとか付けたくないよね!
って事で100円ショップで買ってきた。
ヒヨコケータイスタンド
おっと!後ろの初音ミクは気にするなよ。必死に歌っているらしいから!!!

コレでキズが付くことが減ったぜ。+かわゆい( ´∀`)
100円で買えてちょっと満足。

しかし・・・
仕事場に置こうと思っているのだが、またからかわれそうだなヽ(;´Д`)ノ

星蓮船Stage2

´ω`)ノ こんぬづわ 桜が咲いているのに、通勤電車が地下鉄で桜が咲いているところをまだ見て居ない紗沙です。
はやく、買ったばかりの800万画素ケータイで写真をうpしたいぜ( ´∀`)


さて、今日は前回の続き東方星蓮船のStage2を。。。。
ってか、難しさがStage1の比じゃないんだけどヽ(;´Д`)ノ
ヘタレプレイヤーのオイラにはきついヽ(`Д´)ノウワァン

とりあえず、続きクリックどぞー。

続きを読む>>


