


夏服2009

´ω`)ノ こんぬづわ
久々に朝7時まで遊び続けてた紗沙です。学生の頃を思い出すぜ( ゚∀゚)
でも、7時半に寝たら、起きたのが12時半。。。

いみねえええええ( ´Д⊂ヽウェェェン


時間を無駄にしたくない!!!って事で外に出かけてきました。

が!!あいにくの雨。
目的地に着いた頃は土砂降りの雨に・・・
(´・ω・`)ガッカリ・・・

まー外で遊ぶわけではないから別に良いけどね!!!
電車内、駅構内は湿気ムンムンで超暑かったけどヽ(;´Д`)ノ


慌ただしく1日が過ぎていったわけですが、久々に服を買ってきたよ☆
夏服を買っていなかったので、ちょうどよかった( ・∀・)

ちなみにこんなのを買ってみた。
夏服@2009
本当はLLサイズが欲しかったんだけど、無かったのでLを購入。
着てみた感じ、もう少し長い方が良いな~程度だったし問題無さげかな( ´∀`)

ポーチも買ったし、MEGA PEER当日はこの服装で行くヽ(°▽、°)ノ
でも、ポーチに付ける東方ストラップをどうしようかな・・・全種類下げたいんだけどな~(;´Д`)

MEGA PEERへはここからどーぞ!
MEGA PEER


RSS表示をどうにか・・・

´ω`)ノ こんぬづわ
ようやく給付金の手続きをした紗沙です。

いろいろ面倒で、放置してたら忘れてた・・・
あぶないあぶない><


さて、オイラのブログには右側に「RSS(ブログ)リンク」ってカテゴリがあるのはわかりますよね?
そう、ブログが更新されると自動的に「NEW」になって上に表示されるアレ。

あれさ、すんごく重いですよね?(´;ω;`)ウッ…
なかなか表示されなくて、オイラも困ってました。

いろいろ検索していたら、今使っている「ドリコムRSS」サービス以外にも同じようなものがあることが判明。
今それのカスタマイズを行っていますので、もう少し待ってね><

少しは軽く表示されるようになると思うからw
|彡サッ


22:56分追記
くそ・・・・ヽ(#^ω^)ノ
全部登録したのに表示されたのは数件とか(#゚Д゚) プンスコ!

キャッシュをわざわざ消さないと、うまく更新してくれない・・・
もう少し時間がかかりますので、それまでドリコムに戻し~(;・∀・)

すとらっぷ!!

´ω`)ノ こんぬづわ
連続更新だから前置きは書かないよ!!( ´ロ`)


メガピアまで残り2週間を切ったね!
楽しみで楽しみでしょうがないです(*´д`*)


せっかくなので、オイラはギロチン銀座さんの東方ストラップをジャラジャラ下げて行きますよ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

っていっても、まだ6個しか持ってない(´;ω;`)ウッ…
東方ストラップ1@ギロチン
左から、にとり、てゐ、さとり、パチュリー、霊夢、てんこ

手にぶら下げてジャラジャラ
東方ストラップ2@ギロチン
「さとり」はDSに付いていたため、シャッターチャンスから外れました( ´∀`)つ ミ
これ、5つをウォークマンに付けてるんだけど、さすがに重いw

なににつけよか・・・


おまけに、
東方ストラップ3@ギロチン
みょんっ!

コレは、地元の友人にプレゼントする物。
うーむ・・・自分用にみょんを買ってもいいかな・・・


当日コレをぶら下げてる奴が居たら、MAYOだと思ってください。・゚・(ノ∀`)・゚・。



P.S.:MEGA PEER公式サイトにオイラのブログがリンクされました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  ブロガーとして、これは嬉しい(*´д`*)

ION

´ω`)ノ こんぬづわ
ついにIONプロセッサ搭載ネットブックが発表されて、これからの動きに期待をしている紗沙です。

レノボ 「IdeaPad S12」

IONってなに?って人は多いでしょう。
簡単に言うと、

低価格ノートPC(ネットブック)に搭載されるグラフィックボードの事。

ネットブックにグラボとか不要じゃん!とか言う人も多いかもしれないけど、
オイラの場合は、地元に帰省するときに自宅のテレビに大画面で動画を出力させたい!
って考えがあるわけで、非常に期待をしているのよw

この間、帰省したときは、ハイビジョン(フルHDじゃないよ!)の動画を再生してみたけど、
コマ落ちが発生してダメだった(´・ω・`)ガッカリ・・・

でもね!!このIONが搭載されると動画支援機能のお陰で、フルハイビジョン動画を再生してもCPU使用率が20%以下とからしい!

しかも、省電力!!!

こりゃ狙うしか無いでしょw


夏に発売らしいので、acer辺りから出たら買おうかな(´∀`*)ウフフ
レノボのやつは画面が12インチでちょっとでかすぎ・・・
ネットブックは持ち運びが楽でなきゃ意味がないよ!

って事で10.1インチ辺りのがでないかなーとwww

東方辞書作ったぜ!

´ω`)ノ こんぬづわ
気づいたら3時間PCの前に座っていたMAYOです。
ほんと、こり出すと止まらないオイラwww

ナニをしていたかというと、

ソニエリ、シャープ、京セラ 製ケータイ電話用辞書を作成していました!

その辞書の内容がね。

「東方音楽サークルリスト」

( ゚∀゚)

auのソニエリ、シャープ、京セラでは登録出来るらしいが、ドコモのソニエリとシャープは分かりません。
作りが一緒であれば登録が出来るかと思うので、試しに落としてみては如何でしょうか!!!

DLは下のQRコードを読み取ってね♪
東方サークル名辞書

読みにくい名前は検索しながら行ったので、3時間かかったよ・・・
是非DLしてみてくださいな☆

なんとなくバナー作成

´ω`)ノ こんぬづわ
興味のある事をやると時間とか考えない紗沙です。
あれ~??バナー作ろうと考えてから3時間が経過してしまった(;・∀・)

GIFアニメにしようかと考えたけど、時間かかるし静止画バナー作成しました。
バナー設置してくれる人と書いたら、どーぞ使ってください。

ちなみに、一番上に表示される記事は常に表示されるAboutなので、
よろしくね。

っと今日はそれだけだ!また明日!|彡サッ

チケットげっとおおおおお!

´ω`)ノ こんぬづわ
友達から借りたアニメ「とらドラ」にハマって、8時間連続視聴してたアホ紗沙ですw

はぁ~(´・ω・`)
アニメとか見ると学生に戻りてーーー!とか思うのはなぜだろう・・・
あんな青春を送れなかったからなのかな(´・ω・`)ガッカリ・・・


あまり昔の話をするとシンミリしてしまうのでやめやめ!!!!

って事でいきなり画像投下
メガピア
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
らららライブチケット4枚(σ・∀・)σゲッツ!!

何のライブかというと、
当たり前じゃん。オイラは紗沙ダヨ?MAYOダヨ?涼風紗沙ダヨ????

同人(東方)音楽のライブです( ´∀`)
って事でライブの詳細は一番下のバナーよりどうぞ。

主演サークルは
axsword
COOL&CREATE
イオシス
WAVE
SOUND HOLIC
Alstroemeria Records
SOUND ONLINE
ALiCE'S EMOTiON+HARDCORE TANO*C


やべえwよだれが出る(*´д`*)ハァハァ

つーことで、当日は4人で行ってきますだ(`・ω・´)シャキーン
っと言ってもまだまだ先だけど( ´ー`)y-~~


↓MEGA PEERの詳細は下のバナーよりどーぞ。

MEGA PEER


ウー c(`Д´c)

´ω`)ノ こんぬづわ
結局帰省中は1回しか更新することが出来なかったMAYOです。

しかも、それから全然更新してないしヽ(;´Д`)ノ
スミマセン。゚(゚´Д`゚)゚。


ネタ画像を集めていないので、中途半端な内容で更新しますが、
5月7日はついに待ちに待った、次期Windowsである『Windows7』のRC版一般公開日でした。

新しい物好きな紗沙は当然入れるに決まってるでしょ!(´∀`*)ウフフ
現在、PCを3台所持しているんだけど、全部に入れてみた!!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

サブ機1「xenon」  ←Windows7RC-32bit版インストール
サブ機2「アスワン」 ←Windows7RC-32bit版インストール
メイン機「SMILODON」←Windows7RC-64bit版インストール

メインに64bitを入れてみたオイラw
メイン機と呼んでいるだけのことはある。サクサクです。
Vistaから導入された「Windowsエクスペリエンススコア」ですが、

SMILODON・・・・5.9
xenon・・・・・・・・3.4
アスワン・・・・・・2.0

でした。

SMILODONに関しては、HDDが足を引っ張ったみたい・・・他は全部6.2以上のスコアをたたき出していました。
xenonは面白くもないスコアなのでパス。
アスワンは・・・さすがにネットブックにWindows7は無茶だったかなw
CPUが2.0。゚(゚´Д`゚)゚。

ATOMじゃソウだよね(||´・ω・)
もしかしたら低電圧動作になっていて、周波数800MHzだったのかも・・・
他のブログ見ると2.2以上出てるみたいだし(||´・ω・)

でもね、驚いたことが1個。
オイラのアスワンはタッチパネル化してるんだけど、
Windows7はドライバ入れなくてもタッチパネルを認識する!
これは感動w マイコンピュータのプロパティ見ると認識しててワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

6月中旬くらいまで一般公開しているので、新しい物が大好きな君たち!インストールしてみなさい!

続きを読む>>

真っ赤な桜

´ω`)ノ こんぬづわ
地元に帰っている紗沙です。庭がある家はいいね( ´∀`)
13時~15時頃の日陰になった庭で、イスに座りながらのんびりするとか贅沢です><



さて、地元(秋田)は当然の事ながら東北なので寒いです。
って事は桜がまだ咲いているかも!!!!って期待して帰省したんですが。。。
葉桜@大川
orz 散ってるじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。
ここの遊歩道ってすべて桜の木で、春はすんごい綺麗なんですよ。

全部散ってました(´・ω・`)ショボーン

でも、あきらめずに町内を走り回ったらあったよヽ( `・ω・)ノ
寒緋桜?
な。。。なんだこの桜はΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
にしても燃えるように真っ赤だね!
なんて名前だろう?寒緋桜かな??この桜の名前求む
|ω・´)

さらに歩き回っていたら八重桜を発見!!!
八重桜@扇町
この桜って花びらが1カ所に固まってて、ボンボリみたいだよねw
かわゆい(*゚ー゚)

そーいえば、秋田といえば薔薇に見立てたアイスがあるのはご存じだろうか。
ババヘラ@090503
うん。ババヘラですw
このアイス、めっちゃ美味しいのよwww

コンビニなどでは販売しておらず、主に国道や観光地の駐車場などでおばあさんが販売しています。
おばあさんが販売しているから「ババヘラ」って呼ばれているという。
是非!秋田に来たら食べていただきたいです( ´∀`)


はぁ、ネットブック+マウス無しでブログ更新は予想以上に時間がかかるヽ(;´Д`)ノ
って事で、今日は短めに終了です。


【おまけ】
三毛猫@090503
居心地がいいのか、庭には毎日のようにヌコが遊びに来ます。
この日は三毛猫+赤毛猫でした( ´∀`)


