


ネカフェ難民2009-IN-秋葉原

こんぬづわ・・・
いつものMAYOです。

珍しく、今はネカフェなのです!!
こんな時間にネカフェとか2年ぶりだわwww

いやね。。。
「仕事忙しすぎて終電逃した;3;」

1週間で20時間残業キタコレ@@
せっかくDTMやろうと張り切り始めたのにコレだよ・・・
しかも、ここのネカフェ高いし!!!

ナイトパック6時間1980円とかどんだけだよ!!!!!!
疲れてたし、きれいならどーでもいいんだけどさ ー3-
久々のネカフェだし、まったりしてから3時間ほど寝ます。

では、数時間後の更新まで~ ('A`)ノシ


さぼりんぐ2009

´ω`)ノ こんぬづわ
ブログ更新サボってすみません!!!!!!!

なんか、急に仕事が忙しくなって、平日更新出来ない日々が続きました(;´Д`)
土日更新すれば良いんだろうけど、常に遊んでて・・・(;´д`)ゞ

画像付けて更新したりすると、結構な時間がかかっちゃうんで、
今日もご報告だけ(´・ω・`)

大丈夫!何とかして更新するから!!
(ケータイで更新すればいい話だけどw


とりあえず、今の気持ちを一言言っておく。
「マジで音楽やろうと思う!!!」

土日に楽器屋走り回ってDTMの本買ってきました。
これはやるっきゃない!
時間はかかるがノンビリやります( ´∀`)

メガピア書き足りない!

´ω`)ノ こんぬづわ いつものMAYOです。

昨日書いたメガピアの記事だけど、実はあんなに書いたくせに書きたいことの半分程度しか書いてないという。・゚・(ノ∀`)・゚・。

出来れば、出てきた人全員の感想を書きたいよねw
ちょっと厳しいけどヽ(;´Д`)ノ

今日はこんな時間なので、さらっと書いて終わります。




メガピアTシャツ
いきなりカラオケで着替えんなよwww
友人K!いや漢代wwwww

MEGA PEER-メガピア-2009 無事終了!

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

MAYOです(`・ω・´)

いや~~、やばかったよ!ライブwwww
同人音楽ライブだし・・・とか思ってたけど、ノンノン。
\やべえ/\やべえ/\やべえ/
クオリティが高すぎて、鼻血が出そうだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうね、常時貧血状態になるんじゃないかというような状態。
とりあえず、当日の内容を書かせていただく!

↓(今日は画像が多い+長文になりそうなので、追記に書くね~)↓

続きを読む>>

メガピアレポ記事について

´ω`)ノ こんぬづわ MAYOです。

6月6日に行われたメガピアライブイベントですけど、
今、ブログ記事を作成していますヽ(;´Д`)ノ


内容が多くて・・・終わりそうにないので、明日の仕事が終わったら更新することにします。゚(゚´Д`゚)゚。
今日(6月7日)に更新出来なくて申し訳ないです><

ライブ後→カラオケ→朝まで→7時に寝て10時に起き→20時まで遊び

オレ学生じゃないんだからwwww
さすがに眠さMAXでもうムリ・・・ではまた明日!!!

(`・ω・´)ノシ

# MEGA PEE



行ってくるよ!@MEGA PEER

´ω`)ノ こんぬづわ MAYOです。

ついにきました!この日が!!!
MEGAPEER当日ですΣ(゚д`*;)アッ,アハァ?

期待MAX!テンションうなぎ登り|ω・´)
コレで寝過ごしたらみんなに殴られるなヽ(;´Д`)ノ

ってことで、今日の内容は短めに終わります。

会場では撮影禁止なので、ブログに場内の画像は残念ながら載せれません (。・x・)ゝ
でも、会場までの道のりを写メってきます。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
そんなのいらねえよ!とか言わずに!!
臨場感を出すために、途中経路の画像というのは必要なのだよ!!

ではお休みなさいヽ(´ー`)ノ

次回更新は日曜日を予定しています(土曜はオールナイト! キャーイクサーン
|彡サッ

今何歳?

´ω`)ノ こんぬづわ MAYOです。

実は、今日は・・・

誕生日でした(;´Д`)

嬉しいのが普通だろうけど、もうねwwwww
時よ止まってくれよヽ(#^ω^)ノ

今何歳??とか聞かれてもブログでは歳を明かしませんよ( ´ー`)y-~~
メイポ友達の大多数は知ってるだろうけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。


うむ・・・ネタが無い!でもブログ書いてるオイラは偉いと思う。
(自分で言うな!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ )
結構前の話になるんだけど、XBOX360のバイオハザード5を買ったのよw
バイオハザード5
すんごい綺麗!映画として出しても良さそうなグラフィック。

でもね・・・

なんだか物足りない。

そうだ!!ゾンビが居ないんだ!!!orz

そうです。バイオハザードは4からゾンビが出なくなりました(´・ω・`)ガッカリ・・・
ウィルスに侵された発狂人間。そんなのがモンスターです。

1~3の頃みたいに夜中やると寝れなくなりそうな、あの怖さは何処へ・・・
グラフィックが上がってグロさは増してるのかもしれないけど、
なんだかションボリですね(´・ω・`)

面白いから友人が来たときは2人プレイで白熱するわけですけどね( ´∀`)

超神水

´ω`)ノ こんぬづわ
ネタ画像が残っていたので、寝る前にうp

ごくう@超神水
こいつはめちゃくちゃうめーぞ!


ごはん@超神水
おとうさんっ!ほんとうにおいしいですっ!!


ローソン始まりすぎてるwwww

なん・・・だと・・・!?

´ω`)ノ こんぬづわ MAYOです。
最近は「涼風紗沙」より「MAYO」の方を使うことが多いです。

ゲームに付ける名前     →漢字を使えなかったりするので「MAYO」
ビーマニのDJ Name     →アルファベットのみなので、「MAYO」
メイプルでの呼び名     →まよ、マヨ、マヨたん、まよん、MAYO
Windowsのアカウントネーム→MAYO

色々使いやすい名前なんですよ(´∀`*)ウフフ
涼風紗沙も結構お気に入りの名前なんだよね~。
夏に入ろうとしてた次期だったので、涼しげな名前って事でつけたんですよw

今後も入り交じって使うかもしれないけど、どちらもオイラだよ!!ヾ(゚ω゚)ノ゛




さて、本題に入るよ。さっきのは本題じゃなかったんだからね
|д゚)

6月2日から台湾で開催されている「COMPUTEX 2009」
所謂、コンピュータ系に関する新技術を見せ合うお祭りみたいな物なんだけど、
技術の進歩は不況でも衰えぬってか・・・凄いね。

NVIDIA Tegraベースのネットブック-mp3同時再生で最大24日稼働-

゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! (゚Д゚)エー(゚Д゚)リー(゚A゚)ン-…ヽ(゚∀゚)ノギィィィィッ!!!!
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ハイビジョン再生で10時間連続!?
mp3再生だけで24日連続稼働!??????

何・・・だと・・・???

これやばくね??
プロセッサの作りがx86アーキテクチャではないので、残念ながらWindows系(XPとかVistaとか7とか)は動かないけどさ。
音楽再生専用、ネット専用、ファイルサーバとしてだったら使えそうだ。

Linux、WindowsCE、Androidは動くっぽいから、オイラ的にはLinuxかAndroidを突っ込んで持ち運びたいw
消費電力がチップ的に最大500mw程度らしいので、1日の電気代を計算してみた。

東京電力の月電気量120KWh~300KWhの家庭の場合、1KWhが22円になるので、
計算していくと(計算はサイトに任せたw)
24時間つけっぱで1日たったの0.26円・・・

( ´゚д゚`)
うそ・・・だよね・・・???
いや、マジっぽいw

さらに、1ヶ月常に付けたままでも、
・・・8円

ええええええええええええええええええええええええ(((((((( ゜Д゜;))))))))

しかも、動画支援機能搭載で、ハイビジョンがサクサク見れるらしい。
ミ,,゚∞゚彡
もう、電気バカ食いなPCは消えてイイヨ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

ついに、数日に1度充電すればおk!なPCが登場してくる訳か・・・

先行公開中!@メガピア新曲

´ω`)ノ こんぬづわ MAYOです。

MEGA PEERまで@4日となりましたよ!時間で計算すると4日切ってますよ!!
みなぎってきたMAYOです( ゚∀゚)

定期的にMEGA PEER公式を見に行ってるんですが、
ライブで公開予定の新曲がニコ動に上がっていました(*´д`*)ハァハァ


か・・・・かっちょええ ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
曲はじめの音色が神なんだけど(*´д`*)パッション!!

行く人も行かない人も聴いておくべし!
同人音楽とはもう呼ばせない(`・ω・´)

MEGA PEER
MEGA PEER

#




RSS表示システムの変更

お知らせです( ´ロ`)


今まで使ってたドリコムRSSが非常に重い!!!
クリックしてもリンクが表示されない!

って事がしばしばありましたので、(特に土日)
ドリコムRSS→画RSSに変更しました。
前よりは格段に表示スピードとリンク先表示速度が上がったはず


それと、勝手ながら1年以上更新が停滞しているブログを、消させていただきました。
消したリンク先に関しては、後々別ページに置くつもりなので、お願いしますね(;´Д`)

以上です(`・ω・´)シャキーン


