


ムダな…

(´∀`)ノこんぬずわ MAYOです。

台風が直撃してると言うのに帰れないです…
どうせ残業しても雑談だらけで、仕事効率悪いから帰りたい…(´;ω;`)ウッ…

ケータイからの更新だから、特にネタは無いですよっと


復活か!?

´ω`)ノ こんぬづわ
MAYOです。

最近は土日となると外出ばかりで出費がひどいです(;´Д`)
ってことで、

日曜日は引きこもりデー!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
にするよ!!!

つまり、メイプルストーリーを復活させます(σ`・ω・)σ
久々にINしたら、要素が増えまくってて浦島太郎状態Σ(・ε・;)
まじめにINしていたのが、約2年近く前の2007年11月までだから、
それくらいぶりの復活ですよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

とりあえず、今回はSSないですけど、昔みたいにネトゲ日記が微妙に増えるかもしれませぬ(´ε` )

にしても、やっぱりメイポラブなんだなー。。。おいらってw

VAIO_MAYO

こんにぢわ!!MAYOです
最近更新しなくて申し訳ないです

忙しかったり、更新するのが面倒だったり、そんな期間でした
実家に帰省をしているので、暇な今のうちに更新をするじぇw




オイラの物欲は突然やってくるのです・・・

突然、新しいPC欲しくなった!!!

ってことで、買っちまった!!!
VAIO@ネットブック1

VAIOのネットブックです

いや~、自作PC派でコストパフォーマンスを重視するオイラは、国内メーカーのPCなんて眼中になかったわけですよ。今もってる別のネットブックは、acerっていう台湾メーカーだしw

んじゃ、なんでこれを買ったのか?
おっと、それは後半に話すわ><

天板を開いた状態は、こんな感じ。
VAIO@ネットブック2
ちなみに、このPCはネットブック。つまり、性能は低いが安く、ネット見る用途などであれば問題ない!っていうコンセプトのモデルなんだけど、値段の割りに安っぽい感じが無い!!
これは、評価していいと思うよ。たいていの安いネットブックって、デザインは重要視されてなく、とにかくコストを下げて作っている感じですから。
その点、このVAIO-Wシリーズは高級感があるかも。。。

搭載しているキーボードは、VAIOシリーズではお馴染みなアイソレーションキーボードを搭載しています。
VAIO@ネットブック3
見てわかるように、キー一つ一つが独立しているキーボードなんですよ。
初めて使うもんだから、慣れないw
でも、1日使ってたら慣れたけどね!人間の慣れって凄いもんだぜ・・・

押し心地はやや柔らかめ。ただ、キーが浅いので、普通のキーボードや、東芝のネットブックとかに搭載しているアイソレーションキーボードに比べて、押した感覚が無いかも。
これも慣れ!ですね

んで、話を戻すけど、最近のネットブックは4万円くらいで買えるのに、何でわざわざ、ちょっと高いVAIOのネットブックにしたのか?

その理由はこれよ↓
VAIO@ネットブック4
10.1インチという小さな画面にもかかわらず、ネットブックには無かったWXGA液晶(1366*768)なのだよ!!!
ネットブックって、色々細かい制約があって、自由にスペックをいじることができないんよ。
画面の解像度も1024×600に固定されてたわけ。

それが、緩和されて、1366×768までOKになったっていうことなのよ!
(すでにネットブックで1366×768は出ているが、スペックが低い)

台湾メーカーのACERとASUSは今年いっぱいは新機種を出さないらしいし、
ほかのメーカーも発表ないし・・・そんなときに、こいつが発表されたわけでw

にしても、解像度が高いといいね!!作業範囲が広がるし、重いネトゲをしないときはこいつがメインになりそうです。
消費電力8W程度だし

あと、こいつを買った理由のひとつが、コレだ!
VAIO@ネットブック5
購入するときに彫ってもらった!!
コレはMAYO感激

世界に1台のMAYO-PCが完成しましたとさw

たぶん・・・







生きてます (´・ω・`)



