


IS03やべーーーー!

´ω`)ノ こんぬづわ
MAYOです。
MAYOも遂に11/27からスマートフォンユーザーとなりました(`・ω・´)

いや~、今まではauのガラケーを使っていたのですが、
auってアプリ(BREW)がauの認証が通らないと配信されないため、
ほぼ公式アプリしか無かったわけですよ。
遊べるアプリが全くなくて、制限もあったりで、何も出来なかったガラケー

そんなんで、ガラケーに見切りを付けてIS03を買いました。
IS03
(*´д`*)ハァハァ

シリコンカバーを付けちゃってるんで、IS03っぽく見えないけど、IS03です。
ガラケーで搭載してた、赤外線、FeliCa、ワンセグ。。。他を搭載しています。

どーせ動作モッサリなんでしょ???
とか言われることがありますが、モッサリは感じられないですよ。
よくiPhone4と比べられますが、アレはサクサクです。
コレも負けず劣らずサクサクだと思います。

ってことで、動画撮ってみたので、見てくださいな
1.IS03のHOMEをLauncherProに変更してサクサクにしてみた


2.IS03のブラウジング速度を撮ってみた


3.IS03でフリック入力(iWnn)をしてみた


4.IS03のメモリー液晶を撮ってみた



買ってみての感想としては、非常に満足!!!
電池の持ちが多少悪いけど、常に弄ってるような人間なので外部バッテリー持ち歩いてるし問題なし。
すげー楽しいわ!これw


MapleStoryで初期化エラー出る方へ

´ω`)ノ こんぬづわ 涼風紗沙@MAYOです。

昨日はメイポの大型アップデートでしたが、WindowsVista、7と相性が悪く(昔からだけど・・・)
ログインするのが大変でした><

INするとすぐに落ちて「初期化エラー」ーー;
XPだとうまくいったりするみたいなんだけど、
オイラんちにはWindows7のPCしか無いわけですよ。

こーなったらなんとしてでも解決してやる!!

まず、この初期化エラーとは何か。
エラー吐いてるのはMapleStory.exeではなく、
「AhnLab Online Security」
こいつだったりします。
ネットゲームのセキュリティソフトみたいな物なんですが、こいつがくせ者で、
WindowsVista以降だとエラー吐いちゃいます。

しかし、ある方法で回避することが可能とわかりました!!!

その方法は、だいぶ昔にメイポに導入されていたセキュリティソフトの
「GameGuard」
nProtectって名前で古参なメイポプレイヤーだったら知っているでしょう。
こいつを立ち上げてあげるとエラーでなくなります。




『↓解決方法↓』
1.MapleStory.exeを起動する前にnProtect GameGuardがインストールされたネットゲームを起動する。
(MHF、真・三国無双、ラグナロクオンライン、RED STONE・・・等々色々。どれか1つだけ起動)

2.デスクトップに戻り、タスクトレイ(右下の三角をクリック)でGameGuardが起動していることを確認。

3.MapleStory.exeの互換性タブには何もチェックを入れないで起動。



これだけでログイン出来るようになります。(あくまでも一時的な対処)
環境によってはうまくいかないかもしれませんが、他のプレイヤーもこの方法でIN出来るようになったそうです。
(XPでログイン出来ない場合も出来るようになったとの報告あり)

2010年だってのに、いつまでWindowsXP限定にするんでしょうかね。。。


IS03の壁紙サイズ

すげー放置してた。どーもMAYOです。
最近はTwitterで呟くばかりで、こっちは全然更新してませんでしたねヽ(;´Д`)ノ

近況:地元に引っ越ししてきて、新居におります。なかなか静かで快適です(´∀`*)ウフフ




さて、11月26日にオイラもついに!スマートフォンデビューしますよ(`・ω・´)シャキーン
auからIS03が出るので、予約済み
当日入手が可能となりました ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

そいや~、Android機種って壁紙のサイズが特殊で、画面の解像度=壁紙サイズじゃないんですよ。
フリックして別画面に移動するとバックの壁紙も移動するんで違うのです。

んじゃあ、壁紙サイズっていくつなの?っというと、

使用する機種の「横×2」:「縦×1」
これが壁紙のサイズです。

具体的な例で行くと、IS03の場合は「640(横)×960(縦)」なので、
「1280(横)×960(縦)」が正しい壁紙サイズとなります。

640×960の壁紙とか用意しちゃだめだよ?左右が黒くキレたり、ぼやけて登録されるからね!!!


【12.06追記】
1280×960でもぼやける事が判明しました。
自動壁紙せっちゃんというアプリをIS03に入れて、せっちゃん経由で壁紙を設定すると綺麗になります。
せっちゃんは↑のリンクからどうぞ。



