


紗沙のPSPが更に凄いおもちゃに!

´ω`)ノ こんぬづわ
PSPのUMDゲームでファームウェアの関係上、メモリースティック起動が出来ないゲームがあった物だからバージョンを上げなきゃいけなかったんだけど、そんなことをするとエミュが動かなくなる。。。

って事で、PSPエミュ導入者には有名なDEVICEHOOKのFW3.02が動くVerをインストールしようとしたら・・・
なんかうまくいかない・・・

最終的にはカスタムファームの2.71SE-Cがバグる状態に。゚(゚´Д`゚)゚。
リカバリモードから1.5に戻そうとしたが戻せない状況に・・・
こりゃーー2回目のPSPぶっ壊しかな?って思ってた矢先に「カスタムファームウェア3.02OE-A」が登場してきた!!

カスタムファームって何?って思ってるかもしれないけど、
簡単に言うと「FW自体は1.5なんだけど、機能は3.02」って事!
つまり・・・

自作ソフト、エミュなどが動く(PSPでスーファミ、GBA等が動く)し、3.02の新機能も使える優れもの!!!
結構知られてないけど、PSPのFW3.02から実はソニー公式のプレステエミュが動きます。

つまり・・・そう!!!PSPで今まで遊んできたプレステが全て動くわけですよ!
っで、色々調べてたら結局PS3を買わないと動かないらしい(;´・ω・)

いつか、無くても動くようになりそうだけど・・・
PSPでプレステって、PSのゲームの中身をちょっと変えるだけで動くらしいので、理論的には日本で発売されてるプレステ全体タイトルがPSPで動くかもしれないっぽい・・・

これは(・∀・)チゴイネ!
でも、最近のソニーやる気ないな・・・コレをもっと大々的にCMすればいいのに・・・


前置きはよしとして、オイラのPSP(FW1.5)をカスタム3.02にしてみた↓


まずこれ
1.5
見ての通りFW1.5のPSPです。
これからコレを3.02に上げて尚かつ、エミュも動くPSPに仕立て上げます!

1.5->3.02
ファームウェアを書き換え中。
このときの瞬間が一番緊張する・・・

PSPに内蔵してるFlashメモリに直接書き換えしにいってるので、
もし、失敗すると一生起動しないPSPができあがりますヽ(;´Д`)ノ
以前、ウィルスにかかって一生起動しないPSPを作り上げました・・・
ソニーに送って何とか無償で修理して貰ったけどw

3.02oe
おっと、書き換え終わったらしい。
ここで手動で電源切って、再起動します。
起動しなかったら・・・ご臨終です(;´Д`)

3.02OE-A
うおーー!成功したっぽい!
これで完成・・・っと思ったけど、3.02OE-Bが出てたので
ヴァージョンアップすることに。

3.02OE-A--SET
すげー見にくいけど、ここの設定を1.5Kernelにしないとエミュ動いてくれない。
3.02Kernelで動かす場合はエミュの導入方法が少し違うのでw
今回は今までのエミュをそのまま生かしたいので1.5Kernelモード。
これに変更して再起!

OE-Bのパッチを当てます。6秒くらいで終わりました(;´Д`)

3.02OE-B
(*∀*)ウヒョー
大成功!!!!!

最新ゲームも動くし、エミュも動作するし、PSエミュも動く最強PSP完成!
これヤフオクで売ったら3万超えそう・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

( ゚д゚)ハッ!
カスタム2.71のPSPはどーなったの?って思ってるかもしれないけど、
オイラPSP2台あって1.5の方の記事書いてた(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
2.71は上書きして3.02にしたら成功しましたよ≧(´▽`)≦アハハハ




(;゚д゚)ァ....
オイラ・・・・


リアルに彼女出来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメント
ぶ・・・・ぶろぐ・・・い・・・いて・・・・ん・・・・・です!!!!!w
2006/12/29(金) 11:57 | URL | iori #-[ 編集]
お・・・・おしあ・・・わ・・・せに・・・・ね・・・・・です!!!!!w
2006/12/30(土) 02:58 | URL | sino #-[ 編集]
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
彼女が出来たかー、良かったね(-公-)b
紗沙はかっこいいから、
その気になれば出来ると思っていたよw

恋人という存在は
家族以外で自分と親密な関係を持つ唯一の他人。
友達や家族とは違った様々な感情交差の中で、
男は女と付き合うと成長する。
これホントw

これから楽しいとこや悲しいことも
あるかも知れないけど、
2人で幸せをつかんでね(-公-)b
2006/12/31(日) 10:28 | URL | ヱメス #wbvlsWA2[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/101-2c8717e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


