


Windowsのデザインを変える方法

´ω`)ノ こんぬづわ
今朝の更新の続きネタです。

まず、デザインですけど、通常はXpデザイン(3色)とクラシックデザインしかありません。
これだけだとつまらないですよね!!

って事で、カスタマイズしちゃいましょう

長くなりそうなので↓

まず、カスタマイズするにあたって、用意する物。
NETで公開されているファイルを使えるようにするためのパッチ
PatchXP

つぎに、当然コレが必要。新しいXPのデザインファイル。
拡張子:*.msstyles

この2つのファイルが必要です。
ちなみに、今回この作業をするためには

WindowsXPであること。
SP2であること。

が必須条件なので、絶対にWin2000とか98とかWindowsXP SP1とかの人は行わないでね☆彡
多分、PCが動かなくなるよ^^^^^^^


あと、カスタマイズする前に必ず、復元ポイントを作成してください!
作成の仕方は、
スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
から作成できます。


んでは、方法。

手順1
まず、PatchXPをDLしてきてわかりやすい場所に保存しましょう。
例:Dドライブに直接置く とか・・・


手順2
PCを再起動して画面にメーカーロゴとか出るあたりから、F8を連打してましょう。
すると、セーフモード選択画面になるので、その中のセーフモードを選択。

セーフモードが立ち上がって、ユーザー選択画面になったらAdministratorを選択しましょう。


手順3
手順1でDLしておいたファイルの中身の実行ファイル(.exe)を実行してパッチを当てましょう。
無事終了すると英文の画面になります。OKを押してまた再起動へ。


手順4
普通に起動したら、デザインファイル(拡張子が.msstyles)をCドライブのWindowsフォルダのResourcesフォルダのThemesフォルダまでコピーしていきます。

コピーしたらファイルと同じ名前のフォルダを作成してください。
例:ファイルが
カスタムファイル
コレだった場合、作成するフォルダの名前は、全く同じ
カスタムファイル2
こんな感じ。

フォルダを作ったら、コピーしてきたファイルをそのフォルダにぶち込んで実行してください。

すると・・・デザインが追加されます!
同じように、何種類かやると追加されていきますよ!!!




さって、そのファイルのDL元ですけど、PatchXPは作成者のHPが無くなっていて今はDL出来ません。
欲しい人はメッセで。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

デザインファイルは探せば見つかるのでガンバレw
Windows スキン
とかで検索したりすると出るかもよ。


バイトに遅れそうなので、最後投げやりだけど今日の更新はコレでおしまいーーー。
(* ^ー゚)ノバイバイ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/110-5d38ec50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


