


実験

今紗沙がやろうと努力してること。

RAID0(ストライピング)を構成してパソコンのHDDの転送速度を1.5倍くらいにUPさせる。

です。
前々からやりたかったんだけど、コレを構成するとPC内のデータが全て消えてしまうわけですよ・・・
なので昨日からPC内のデータを全てDVDor別HDDに移動作業してた(;´Д`)

バックアップ作業に丸1日かかってる(_Д_)アウアウアー
予定は160GBのHDD2台をRAID0で起動ディスクにするという予定。

実は、このHDD2台型番が違うのでうまく動いてくれるかが心配・・・
本当は同じ型番同士繫いだ方が安全で速度も期待できるんだけど、お金がないし、シングル動作よりは多少速度上がるかなーと思ってやってみる!

一応、nForce4のハードウェアRAIDで組むつもりなので、バックアップSOFTも問題なく動作してくれるはず・・・
まぁ、ムリでもいいけど。


では、RAID構成してきます!下手すると1週間近くPC動かなくなる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
成功すれば夜にでも・・・(;´・ω・)ゝ”

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/126-5a37b6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


