


ぴーたん

´ω`)ノ こんぬづわ
前回更新内容の通り学校で更新中の紗沙です。

一応、喉の病気のときに溜め込んでネタが何個かあるわけで、その中のひとつの「ぴーたん」の更新です。

「ぴーたん」とはなんぞやって人はココでも見てくださいな。
3月初め、某ショッピングセンターで海外の輸入食品を大量に販売している怪しいコーヒーショップを発見したので思わず購入。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしてコレが噂のぴーたん↓
ぴーたん1
もみがらだらけwwwwww

小さい頃にこの状態で親が購入してきたことがあったんだけど、10年ぶりくらいに本物を見た(_Д_)アウアウアー
原材料は何かと裏面を撮影。
ぴーたん(原材料)
アヒルの卵wwwww
てっきり、鶏の卵を使用してると思ったら本格的にアヒルの卵だ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これは本格派(σ^ω^)σ

もみがら付いてて当然このままでは食べれないので、洗い流してみました。
ぴーたん(泥とり)
バックニ茶碗が写ってるのは(・ε・)キニシナイ!!
卵の表面がやたらボコボコしてて洗い難かったです(;´Д`)

ココまできたら殻を剥くしかない!さぁ未知の世界へ!
って言う前にパッケージの裏面に書かれていた注意書きを思い出した・・・
「炭酸ナトリウム成分が口に少量でも入ると刺激が生じるので注意」

・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これは泥が付かないようにきれいに剥かねば (((´・ω・`)カックン…
んで、剥いたぜ(σ^ω^)σ
ぴーたん(剥き)
これは・・・なんて恐竜の卵Σ(^ω^ )
きもい。。。 (;´Д`)ゲロゲロ

家族全員キッチンから逃げてました。
だって。。。これ・・・ひどいアンモニア臭がするから(:;´.(Θ).`;:)
直に匂いをかぐと倒れます@@
臭いがこもった古い公衆便所の臭いwwww

ここまでいったらもう食うしかないので全部剥いてみた。
ぴーたん(中身1)
( ゚Д゚) ・・・

ぴーたん(中身2)
卵に結晶が・・・
綺麗(*゚ー゚) ・・・やっぱ (;´Д`)ゲロゲロ
卵を切った画像もあったんだけど、どっかにいった。゚(゚´Д`゚)゚。
見つけたらうpするけど。↑で書いたリンク先の画像を見て想像してくださいな(;´Д`)


お店で見つけたら一回は食べてみて(・∀・)ニヤニヤ
味は・・・後から旨みがジワジワと広がる
臭いけど・・・

コメント
ぴーたん・・・('A`
中1の時に食って吐いたおぼえg(ry

l・´ω・)
l´ω・)
lω・)
l・)
l)
2007/03/28(水) 18:04 | URL | ③ちゃん #.fat4ZWk[ 編集]
ピータンはおぃらダメだゎ~;
2007/03/28(水) 21:09 | URL | sino #-[ 編集]
中華街のやつのがうまいと思うw市内のあそこの1階のあそこかな?笑
2007/03/28(水) 23:23 | URL | 庵 #-[ 編集]
市内の大型ショッピングセンターのダイソーの隣のコーヒーショップですy(・∀・)ニヤニヤ
2007/03/29(木) 02:27 | URL | 涼風紗沙 #RoHUgdWQ[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/140-95249dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


