スポンサーサイト



壊れちゃったよ

(´;ω;`)ウッ…こんにちわ紗沙です(´;ω;`)

愛用してたaudio-technica製のヘッドホンATH-SJ5が断線して片方から音が出なくなってしまった(;つД`)

動かせば聞こえるので完全に断線状態。
捨てるのはもったいないし、値段の割にはいい音出してたヘッドホンなので分解して直してみることに。
結果LRのケーブルのRの方の1本のケーブルが断線して切れてました。
まぁ、引っかけてケーブルを引っ張ってしまったりしてたからしょうがないかな。。。なんて思ってみたり。

とりあえず、断線してるのをよってくっつけてみたんですが。
あれ???音が鳴らない・・・

電気流れてないの???なんで!?

って検索してたら、こーゆー銅線にはエナメル加工してあってそのまま結合しても電気が流れないみたい。
この作業してるとまた寝る時間が減るので明日にやってみますね。
とりあえず、ライターで燻して結合してみようかな☆彡


動かなかったらまた無駄な出費が・・・(;つД`)

コメント
お、audio-technicaいいね。
俺もaudio-technicaのインナーイヤホン愛用してるよー。
俺のはインナーイヤホンの耳に入る部分がよく取れて転がってくw
audio-technicaは値段もそこそこに性能はとてもよいよ。
S○NYとかとは比べ物になんないw
頑張って直してあげてね!
2007/10/20(土) 02:06 | URL | のぶお #-[ 編集]
audio-technicaって音イイよねw
素人耳だけど、他のよりメリハリあって低音、高音の幅が広いような気がする。

見事に音が出たから明日完全に直すぜ!
2007/10/20(土) 02:11 | URL | 紗沙 #RoHUgdWQ[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/196-3d5a0700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


