


電圧下降中

´ω`)ノ こんぬづわ
最近、無双をしているとPCが不安定になってしまい困ってます。
ナニが原因か色々調べてみたところ電源ユニットが怪しいことが分かりました。
ナニが怪しいかというと、電圧が下がってしまっている・・・

電源には3.3V、5.0V、12Vと主に3つに分けられるんですが、この中の+5Vが非常に不安定。
5Vって書いてあるくらいですから常に5ボルトで安定動作しているのが理想的なはず。
電圧を調べるためにSpeedFanを使用してモニタリングしてみました。
SpeedFan+5V
うわ!!これは酷い・・・
+5V(青い線です)が2V~5Vを行き来してるよ・・・

しかも、酷いときは2.0V下回ってる状態が・・・
コレは不安定になるわなヽ(;´Д`)ノ
別にオーバークロックしてるわけでもなく、逆のダウンクロックしてるわけでもなくこの状態になってしまったので寿命かな・・・
2年半も使ってるからな~意外と短命だった(´;ω;`)ウッ…

なので明日にでも買ってこようかと考え中。
そもそも+5VってUSBへの電力供給が主な使用目的なので、USBを全部引っこ抜いてどうなるか実験してみますよ。
あとCPUへの電力供給もしてるか。


っと重い地元のPCショップのチラシを見てみたら。。。
今使ってるメーカーと同じメーカーの新作電源が乗ってる・・・
安い・・・

買うのに抵抗があるんだけどどうしよう(-ω-;)ウーン

コメント
こんちゃ~

マント集めの旅にでてます!
みなさんによろしくです~

ちなみに今は孫策です
また曹操に戻りますので見かけてもヌッコロさないでね><
2008/03/03(月) 01:37 | URL | たつちん #-[ 編集]
あんぱんさん出た~!

しゃべれないのが残念っす;;

義@800ほどで次はリョフでもいきます~ノシ
2008/03/03(月) 23:07 | URL | たつちん #-[ 編集]
たつちん発見したw
粘着しようかと思ったけど双剣には追いつかないからあきらめた。
挨拶代わりにC51発プレゼントw

早く帰っておいでねー
2008/03/05(水) 02:29 | URL | あんぱん #eLNnIUu6[ 編集]
あんぱんさんだーー!!
いきなり会ったのでガン逃げしましたw

孫策でマント取ったんで今はリョフにいますよ~

野良の質はリョフの方がうまい人多いですね~(孫策に比べて)

義@700ほどで劉備行って戻りますね!!
争奪までには戻るので忘れないで~><

斬朱さんも見っけたw
2008/03/05(水) 09:06 | URL | たつちん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/234-cd58fe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


