


ニコ動も遂に対応か!

´ω`)ノ こんぬづわ
本日の荷造りでPCを片づける紗沙です。

PCが1週間無くなるよ~(´;ω;`)ウッ…
つまりNO-NET生活は始まるよーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
さてさて、オイラは耐えられるのでしょうか(゚∞゚)ペーチュンチュン
ネカフェ行きそう・・・


ネタが沢山貯まっておりますヽ(;´Д`)ノ
まず最近一番気になったこのネタ。

【ニコニコ動画がH.264に対応した】
H.264ってナニ?って人は沢山居るかもしれないです。
動画をよく見る人は知ってて当たり前な規格だけど、意外と知られてないこの規格。

要は、高圧縮で高画質な動画の規格です。Blu-rayで使われてる圧縮技術もコレなんよ。
そしてこの規格がニコニコ動画に完全対応したのですよ!!!
つまり・・・ニコニコ動画の画質が格段にUPしたということに!

実際どの程度上がったのか見てみました。↓


通常動画


H.264動画

これやばくない????あり得ないくらい高画質なんだけど・・・
もう鳥肌立つくらい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
泣けてくる(´;ω;`)ウッ…

しかも、この画質で容量は従来と同等もしくは低いとか神だろ・・・
H.264だけど、iPodとかPSPで再生することが可能です。当然PCもw
ただし、PCの場合は低スペックだと重くて処理オチすることが・・・

にしても神だわ・・・これ


みんな!ニコ動でH.264で検索すると幸せになれるよ!
イヤ、マジデ!!!!!!
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/235-87fc0269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


