


おあいそ

´ω`)ノ こんぬづわ 雨なのに傘を持たずに会社に行った紗沙です。
お陰でもう1個傘買って、4個になってしまったorz

今日はさっぱりと更新。



さっき、吉野家で牛丼食べてきたわけですが、以前から気になっていたことが。

たまーに客が、「おあいそ!」って言う行為
若い人で言う方はあまりいませんが、中年~年配の方に多いような気がします。

でもね、
おぢさん!!!!

それ日本語間違ってるよ・・・(;・∀・)


言う人は意味知ってて言ってるのかな・・・特によく見かけるのが、寿司屋。
言ってて恥ずかしくないのかな・・・客がおあいそって・・・
お店の人は使っても問題ないんだけどね。


アレってさ、客に対して「お愛想が無くてもうしわけございません」って意味なのは知っているのだろうか。
つまり、客である自分が「おあいそ!」って言うとどうなるかというと、
「愛想が尽きたんで帰る!」って意味になる。

おまいら!間違っても使うなよw
知ってる人間からすると、使い所によっては凄く恥ずかしい言葉ですよヽ(;´Д`)ノ


っと日常の気になったところでした。
かっこいいから使うとか(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/308-9ec82748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


