


ION

´ω`)ノ こんぬづわ
ついにIONプロセッサ搭載ネットブックが発表されて、これからの動きに期待をしている紗沙です。

レノボ 「IdeaPad S12」

IONってなに?って人は多いでしょう。
簡単に言うと、

低価格ノートPC(ネットブック)に搭載されるグラフィックボードの事。

ネットブックにグラボとか不要じゃん!とか言う人も多いかもしれないけど、
オイラの場合は、地元に帰省するときに自宅のテレビに大画面で動画を出力させたい!
って考えがあるわけで、非常に期待をしているのよw

この間、帰省したときは、ハイビジョン(フルHDじゃないよ!)の動画を再生してみたけど、
コマ落ちが発生してダメだった(´・ω・`)ガッカリ・・・

でもね!!このIONが搭載されると動画支援機能のお陰で、フルハイビジョン動画を再生してもCPU使用率が20%以下とからしい!

しかも、省電力!!!

こりゃ狙うしか無いでしょw


夏に発売らしいので、acer辺りから出たら買おうかな(´∀`*)ウフフ
レノボのやつは画面が12インチでちょっとでかすぎ・・・
ネットブックは持ち運びが楽でなきゃ意味がないよ!

って事で10.1インチ辺りのがでないかなーとwww

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/321-eff33c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


