


Win7でメイポは?

´ω`)ノ こんぬづわ MAYOです。

朝が寒くなってきて、布団の中が気持ちいいですね!
仕事にいきたくねーYOってな気分ですわ・・・


さて、発売まで1ヶ月を切ったWindows7。
短命だったなWindowsVista。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Windows7RCを持っているので、試しに64bit環境でメイポが動くのかチェックしてみました。
これから新PCの購入を考えている人は注意点が1個

それは、

Windows7でメイポは動かない!
です。
正確には、設定しないと動かない!です。

なんか、インストール終わって起動しようとしたら、起動時のWizetのオープニングロゴまでは出るんだけど、
ログイン画面が表示されず、エラーになります。

色々ググってたら、どうやら、互換性にチェックを入れ、VistaSP2として動かし、さらに、
AhnLab Online Securityをアンインストールする必要があるみたい。

やってみたら、Windows7でも動作したよ( ´∀`)
検索すると結構出てくるので、PC買い換える時は注意ね!
(そのうち対応パッチ当たるだろうけどさ・・・)

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/346-b074ed8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


