


超解像度とPS2

´ω`)ノ こんぬづわ
まさかの連続更新しているMAYOです。

さっき、何となくビーマニをしたくなり、最近起動させていないPS2を動かしました。
当たり前ですが、フルHDの液晶でPS2をすると非常に汚く表示されます。

原因は、PS2は480i(720または640×480の解像度)で、フルHDは1080p(1920×1080)なわけで、
480iを1080pの液晶で表示されると、超拡大表示されて相当ぼけます。

そんな訳で、オイラの液晶には超解像度たる機能が付いているので、ONにしてみた。
まずは、ノーマルで表示したときの画面の文字。


【S端子ノーマル設定】
普通設定0710
クリックしてもらうと分かるように、文字がボケボケです・・・
では超解像度はというと・・・


【S端子超解像度大設定】
超解像度0710
サムネイル画像だけで区別付くくらいクッキリに!!!!

三菱の液晶モニタに付いている機能なんだけど、アニメ見たりゲームするときはすごいパワーを発揮する。
しかも、今なら倍速液晶の超解像度付きが出たので、ゲーマーにおすすめします(´∀`)

RDT232WM-Z


言っておくけど、三菱の工作員じゃないからな!!!ww

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/361-2de5e893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


