


IS03の壁紙サイズ

すげー放置してた。どーもMAYOです。
最近はTwitterで呟くばかりで、こっちは全然更新してませんでしたねヽ(;´Д`)ノ

近況:地元に引っ越ししてきて、新居におります。なかなか静かで快適です(´∀`*)ウフフ




さて、11月26日にオイラもついに!スマートフォンデビューしますよ(`・ω・´)シャキーン
auからIS03が出るので、予約済み
当日入手が可能となりました ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

そいや~、Android機種って壁紙のサイズが特殊で、画面の解像度=壁紙サイズじゃないんですよ。
フリックして別画面に移動するとバックの壁紙も移動するんで違うのです。

んじゃあ、壁紙サイズっていくつなの?っというと、

使用する機種の「横×2」:「縦×1」
これが壁紙のサイズです。

具体的な例で行くと、IS03の場合は「640(横)×960(縦)」なので、
「1280(横)×960(縦)」が正しい壁紙サイズとなります。

640×960の壁紙とか用意しちゃだめだよ?左右が黒くキレたり、ぼやけて登録されるからね!!!


【12.06追記】
1280×960でもぼやける事が判明しました。
自動壁紙せっちゃんというアプリをIS03に入れて、せっちゃん経由で壁紙を設定すると綺麗になります。
せっちゃんは↑のリンクからどうぞ。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/368-2a8e354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


