


Windows Live Messenger au版

´ω`)ノ こんぬづわ紗沙です。

昨日のちょっと痛い出来事。(めいぽ)


「さーてそろそろアイテムが貯まってきたからフリマで出店するか~~」
「別IDだからアイテムポイ捨て大作戦でもするかな」

<紗沙は別IDの露店キャラにアイテムを移動するために
 ヘネの人が来ない場所でアイテムを捨てて、露店キャラで
 取りに行くという方法を毎回している>

そして、今日もその方法をした!のだが・・・


露店キャラ「よし!置き引きされなかったな!されてたらここでやらんもんね><」
<アイテムを回収して仮想OSを立ち上げ多重起動して露店で出店してたときだった!>
露店キャラ「あれ?・・・一番の目玉商品の・・・」
  〃    「攻撃36、LUK6の良品青蟲が・・・ない!!!!!!
  〃    「はは・・・ありえない!絶対別キャラに・・・」
<他キャラすべてを探したのだが結局どこにもない事に・・・>



涼風紗沙「(;゚д゚)ァ.... 1個だけ取り忘れた」
"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

人が拾うような場所じゃないので自然消滅したな・・・あの良品が・・・(´;ω;`)ウッ…
アイテム移動は慎重かつ迅速に(-ωー)b




さて、今日は大半の人が導入しているであろう
「MSNメッセンジャー(Windows Live メッセンジャー)」
がauで公式にアプリとしてデビューしたので、画像付きで軽く解説。




まずはご存じの通りWindows Live メッセンジャー(旧MSNメッセンジャー)
Live メッセンジャー
MSNメッセンジャーの時に比べて見た目シンプルに機能拡張されてます。
色は時期OSのWindows Vistと同じにしてるのかしら?
まだMSNを使ってる人は変えてみてはいかが??

こっからアプリ↓



とりあえず存在自体知らない人はこの記事でも読んでみなさい><


アプリをダウンロードして初期設定を終えるとこんな画面になります。
BREW2



メンバーリストを選ぶとPCの↑の画面のようにメンバーが表示されます。
BREW1


グループを選択するとメンバーの詳細が表示されます。
チャットしたい場合はメンバー選んですればおk(-ωー)b

ちなみに、アラート機能ONにして、トップ画面で相手からメッセージが来た場合は
BREW3
こんな感じにポップアップが出るので、センターキーで読むことが出来ます。


チャット画面
BREW4
パソコンと同じ感覚でチャット可能。ケータイの顔文字は使えないですが、メッセ専用の顔文字とかは使用可能。
BREW5



ちなみに、チャット実行中はタブ切り替え方式になってるのでログインユーザーとかみたい場合は←を押すとメンバーを見に行って、別の人とも同時に会話出来ます。
BREW6



あと、常にアプリ起動しておかなくてもオンライン表示にしておくことが出来るのでこれを利用しておけば電池節約になります。
BREW7
オンラインのまま終了で最強にIKEMEN><

このとき、設定でウェイクアップメールをONにしておけばアプリを起動していなくてもメッセージが来たとき自動的にメールで知らせてくれます。
BREW8
ここの設定は最初に絶対ONにしておくべし。



これで、常に外出先でもチャットできるようになります><
ただ、電池の減りが凄まじいので常に電池MAXか充電機器を携帯することをお奨めします。

今日授業中にチャットしてたら電池がMAX→1本になった><
でも、なかなか面白いツールなので試しに導入してみてはいかが?


ちなみに、使用料金無料です@@
パケ代だけかかるのでWINユーザーは定額サービスに加入した状態でやりましょう。(普通WINの人は定額だろうけど・・・)
コメント
最近メイポinしてない葉野香さんです。
だってパソ調子悪いんだもん(ノД`)
アイテム受け渡しは葉野香もおんなじで人のいない所で捨ててますが、自然消滅経験ありです。
というか、ID変えるので落ちたらパソが
(´・ω)カリカリカリカリ・・・およ?
パソの電源まで落ちますたorz
inしてるときは受け渡し手伝うから連絡しる!
inするかわからないけど(ぇ
2006/10/04(水) 12:51 | URL | 葉野香さん #oIud7dF2[ 編集]
はにょかさん(´・ω・`)ショボーン
パソコン買い直せ(´・ω・`)ショボーン
2006/10/04(水) 18:38 | URL | 涼風紗沙 #RoHUgdWQ[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/39-fd7e8586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


