


PCを静音モードに!

´ω`)ノ こんぬづわ
もう11月に入ってだいぶ涼しく・・・いや寒くなってきたので夏モードのPCから冬モードに移行作業!

何をするかというと、今年の夏は暑かった!!!
マジ暑かった!!!
だからPCに付いてるFANを全開で動かしてた!
それを、半開にします(=´ω`=)y─┛~~


数ヶ月ぶりに本体を開けてみた。
PC内部全体
(`A')
相変わらず整理できて無くてキタネ!!!!

ケーブルグチャグチャですけど、一応動いてるのでよしとしておきましょう。。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
本当はエアーフローを考えて全部束ねてメッシュで覆うのが電磁波の防止にもなって良いんだけどね・・・
要は面倒くさい o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

んで、至る所にFAN付いてるけど今回止めるのは、
写真に写りきってない上部のFAN、左に見えるデカイFAN、右に見えるHDDに当ててる2つのFAN(FANコンで低速回転に)これを止めることにしました。

真冬になってもFANがばりばり動いてても意味無いからね・・・
流石に数ヶ月放置してるとホコリが酷い・・・
HDDFAN2個

12cmFAN
家に親が使ってるエアーコンプレッサがあるのでそれでホコリ飛ばしたら・・・酷いホコリの量><
一瞬周りが煙い状態に@@

みんなのPCもこんな状態なんだよーーー。
たまには掃除してあげるのが長持ちの秘訣よ~~~。
タバコ吸ってる人はPCの中開けるとマジでびびるよ・・・
ヤニとホコリが混ざって焦げた臭いになってて・・・ありゃーーPC壊れるわ(´ρ`)

そんなオイラはタバコ吸わない人間なので><
今日も快適オイラの自作PC!!



今のフロントの様子。
PCフロント
(`A')
ベージュ色のDVDドライブとFDドライブを外してシルバーに変えたいorz

コメント
ごちゃごちゃでんなw中を掃除したいけど
デスプレイの下にあるネジが取れないわけですがw
こういうネタも時々やってもらえるとありがたいなーなんて。
タバコの煙はあかんのか。。親父のタバコから守らねばっっ
2006/11/10(金) 01:10 | URL | キノ #-[ 編集]
え・・・pcの中って掃除したりしなきゃいけないの?;;;;;;;;;;;;;;
あとで教えてください!!!!!!!
2006/11/11(土) 23:54 | URL | 庵 #-[ 編集]
壊れるまで使って壊れたら買うじゃだめ?(ぁ
わたし機械音痴だから。。。;
2006/11/12(日) 16:34 | URL | sino #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/77-815ec300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


