


情報求む!

´ω`)ノ こんぬづわ
宿題忘れてる紗沙です。毎回やっていきません。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒




最近メイポのネタも減ってきたな~~って事でプレイ中の動画を撮ろうかと検討中!
んで、実際に撮ってみた・・・・のは良いんだけど、
Windows Media エンコーダで撮ったら
これ糞重いいいいいいいいいいいいい!
(´・ω・`)マヨーン

Athlon64 3000+の450MHzアップして3700+相当にオーバークロックしてるオイラのPCで超カクカク・・・
こりゃームリだ><

って事で、軽くて長時間録画に対応したゲーム動画を撮る方法を募集中です。

出来ればソフトを使ってキャプチャ出来る方法を知りたいんですけど、
ムリであればキャプチャーボックス使うって事も考えます。
元電機屋でバイトしてたくせに、キャプチャーボックス関連は全然知識無いです@@

・キャプチャーボックスを買う場合は内蔵を使用予定。
・ソフトで録画の場合はメイポが録画出来てそれなりに綺麗に撮れる物で、出来ればフリーソフト。無ければ一般に販売しているソフト。値段は問わず。





知ってる方何でも良いので書き込みお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。


コメント
(´・ω・`)マヨーン
2006/11/24(金) 21:17 | URL | 杏ちょび #Wa8vY8KE[ 編集]
実況なら知ってるんだが保存となると…

一応探してみまっせアニキ
2006/11/24(金) 23:55 | URL | いう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 00:23 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17(木) 23:05 | | #[ 編集]
>通りすがりの方へ

PCの電源落としちゃったので今はYESと言えません。
ちなみに、あのソフトで録画は非常に重くて微妙なので、フリーソフトなキャプチャソフトを使った方がいいよ。
動画の圧縮は撮った後にできるので編集も楽だし…

確か、昔の記事の中にそのソフト使っての録画方法書いてたような…無かったら新しく書くか考えてみますよ。
2008/04/17(木) 23:16 | URL | 涼風紗沙 #RoHUgdWQ[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://suzukazesuzuka.blog58.fc2.com/tb.php/86-731dffc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


