


MapleStoryで初期化エラー出る方へ

´ω`)ノ こんぬづわ 涼風紗沙@MAYOです。

昨日はメイポの大型アップデートでしたが、WindowsVista、7と相性が悪く(昔からだけど・・・)
ログインするのが大変でした><

INするとすぐに落ちて「初期化エラー」ーー;
XPだとうまくいったりするみたいなんだけど、
オイラんちにはWindows7のPCしか無いわけですよ。

こーなったらなんとしてでも解決してやる!!

まず、この初期化エラーとは何か。
エラー吐いてるのはMapleStory.exeではなく、
「AhnLab Online Security」
こいつだったりします。
ネットゲームのセキュリティソフトみたいな物なんですが、こいつがくせ者で、
WindowsVista以降だとエラー吐いちゃいます。

しかし、ある方法で回避することが可能とわかりました!!!

その方法は、だいぶ昔にメイポに導入されていたセキュリティソフトの
「GameGuard」
nProtectって名前で古参なメイポプレイヤーだったら知っているでしょう。
こいつを立ち上げてあげるとエラーでなくなります。




『↓解決方法↓』
1.MapleStory.exeを起動する前にnProtect GameGuardがインストールされたネットゲームを起動する。
(MHF、真・三国無双、ラグナロクオンライン、RED STONE・・・等々色々。どれか1つだけ起動)

2.デスクトップに戻り、タスクトレイ(右下の三角をクリック)でGameGuardが起動していることを確認。

3.MapleStory.exeの互換性タブには何もチェックを入れないで起動。



これだけでログイン出来るようになります。(あくまでも一時的な対処)
環境によってはうまくいかないかもしれませんが、他のプレイヤーもこの方法でIN出来るようになったそうです。
(XPでログイン出来ない場合も出来るようになったとの報告あり)

2010年だってのに、いつまでWindowsXP限定にするんでしょうかね。。。


5年とちょっとに終止符

´ω`)ノ こんぬづわ MAYOです。

皆様に重要なお知らせがございます。



メインキャラクターとして活動してきた涼風紗沙+涼風MAYOですが、
3月5日~3月16日の間だと思われますが、アカウントハックされました。

強化された武器、防具、書、所持金、メイプルポイントがすべて消え去りました。
メイプルポイントが盗まれたと言うことで、明らかな犯罪行為ですが、
オレはめんどくさがりだ。もういいや。。。って気分なので、通報してません。
(運営は動かなそうだし。。。)

メイプルストーリーは引退します(´・ω・`)ショボーン

5年と半年くらいやり続けてましたが、そろそろ引き際かと思いますので、
友達登録してた方は消していただいて結構です(´・ω:;.:...

アランキャラを70まで上げてこれからだというときですが、
メルも無くなってしまったので、やめます 。・゚・(ノД`)・゚・。



ブログは別視点で更新していきますので、見てくれると嬉しいです。
(春過ぎからちょっと更新増えるかも)

では~ノシ

まったりの集い2010

´ω`)ノ こんぬづわ 涼風紗沙@MAYOです。
実はインフルエンザにかかりましたヽ(;´Д`)ノ
なので、自宅待機中です。

これを機に!ってことで、久々にメイポの廃人プレイをしましたよ(´∀`*)ウフフ

育ててるのはアラン。まぁ、新職ですからねー><
同じようなことを考えている人はたくさんいるみたいで、どこへ行ってもアランアラン・・・
モンカニやると8割はアランだよねw

先週の水曜?木曜あたりに作ったんだけど、もう51になっちゃた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だって、強いんだもん!!50レベルで相手に7000与えられるとか鬼でしょw
未強化で7000だよ?こりゃー育てるしかないっしょ(`・ω・´)シャキーン

だらだら狩ってたら、かえでちゃんと穂紅たんからSkype来てたんで、お話ししてたら
メイポであうことになったよω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

ヘネタク集合だったんで、行ったら先にシャイニーちゃんがいましたヽ(´∀`)ノ
お久しゅうて!!


とりあえず一言。

穂紅たん!!お誕生日おめでとう~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○ネ兄○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~
HappyBirthDay@穂紅2010
かえでちゃん(ユキトくん)からのメッセージ綺麗:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

とりあえず、ケーキとかでお祝い
HappyBirthDay@穂紅2010-2
一部変な精力増強剤のようなないような物が混ざっていますけどwww
(・ε・)キニシナイ!!

ハロウィンの時のオバケキャンディーを貰ったんで、変身してイスに座ったんだけど・・・
オバケ紬キーボード
うはwwwこれはwww
手の位置が弾いているように見えてベストショットをゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
たまたまガシャで、けいおんの紬キーボードを手に入れたんだけど、こんなにもマッチするとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、できればこれが欲しかった↓
Maple充電器!
シャイニーちゃんのイスかわええ・・・(*´д`*)
でも、これってドコモのケータイを持っている人限定らしくて、あう~~~なオイラはゲットできなかった;;
( ´・ω・) ションボリック

この日は穂紅たんの誕生日でもあり、シャイニーちゃんが3次職になっていた日でもあったわけで、
シャイニー@3次職
~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○ネ兄○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~
爆竹でか!!!顔みえんガナwwww

久々にみんなに会えて楽しかったよ!!今度はまったり狩りましょう(`・ω・´)


↓↓載せきれなかった画像たち↓↓

続きを読む>>

復活か!?

´ω`)ノ こんぬづわ
MAYOです。

最近は土日となると外出ばかりで出費がひどいです(;´Д`)
ってことで、

日曜日は引きこもりデー!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
にするよ!!!

つまり、メイプルストーリーを復活させます(σ`・ω・)σ
久々にINしたら、要素が増えまくってて浦島太郎状態Σ(・ε・;)
まじめにINしていたのが、約2年近く前の2007年11月までだから、
それくらいぶりの復活ですよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

とりあえず、今回はSSないですけど、昔みたいにネトゲ日記が微妙に増えるかもしれませぬ(´ε` )

にしても、やっぱりメイポラブなんだなー。。。おいらってw

まったり会

´ω`)ノ こんぬづわ
さすがに朝が寒すぎたので、ジャージに衣替えをした紗沙です。
布団の中でヌクヌクしてる時って最強だよね!!!!


さて、ブログで触れなかったので、関係者以外は知らないと思うんですけど、
この前まったりギルドのオフ会をしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

メンバーは、オイラ、かえでちゃん、まいたん、穂紅たん、この4人です。

前にもオフ会っぽいことしたけど、ネットではよくお話をする友人でもリアルであるのって初めてだから、すんごい緊張するよね!! U>ω<)ノ
本当は飲み屋がある駅で待ち合わせだったんだけど、居ても立っても居られず、東京駅まで迎えに行ったオイラです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりにも早く着いてしまったんだけど、少し待ってたらかえでちゃん、穂紅たんに合流(`・ω・´)シャキーン

どーやら身長が高くて分かりやすかったらしいwwwww
のっぽですんませんケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

そしてまいたんにも合流!!!
(降り口は丸の内地下北口だからね!!(・∀・)ニヤニヤ


飲みまくって歌いまくってホント楽しい2日間でした(゚ー゚*)
調子に乗りすぎて記憶が薄れるくらい飲んでしまったオイラはアホな子です( ´ー`)y-~~
かえでちゃん・・・日本酒注ぎすぎよ!!!!!


残念ながら画像はナニもないです。(あってもリアル画像は載せらんねえww( ´ー`)フゥー...

代わりにコレドゾー
ハロフィンチョコ
何の変哲もないお菓子だけど、左穂紅たん。右かえでちゃんに貰ったので、パシャリ。

気づけば写真とかなんも取ってねえ!!!


(;゚д゚)ァ.... 飲みの時の写真の焼き増しお願いいたしまする(・∀・)ニヤニヤ


