


軽く戻りたいようなないような・・・

´ω`)ノ こんぬづわ
溜まってた春アニメのほとんどを完了したMAYOです。
あとは、いろはだけか・・・


それはさておき、最近思うことがあるんですよね。

「オレ・・・PG続けてた方が良かったんじゃね?」

って思うことが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやね、PGだったときの1ヶ月のお小遣いを考えると、今じゃ考えられないわけで(;´Д`)
サラリーマンの月のお小遣いが3万円台らしいけど、独身のオイラだと余裕でそんな額を超えちゃってたのですよね。

それを今更になって考えたら、あり得ない額だったというね・・・
まぁ、時間が全くないから使う暇がなかったのもあるんだけど、

・暇が無くて仕事だらけ。ただし金がある
・暇すぎて時間が余りまくり。しかし金がない


みんなはどっちが良い??
人生静かに暮らしたいって人は後者だろうけど、一般人だと前者の方を選ぶよね。

うーん・・・色々勿体ないことをした気がしなくもない(´ρ`)

2回目の入院

´ω`)ノ こんぬづわ MAYOです。
かろうじて生きてます。

実は6年前にもやった「自然気胸」が再発しまして、入院してました。
今度は右の肺です。

朝起きたら胸が痛くて、息苦しかったので病院に行ったら右の肺が機能していませんでした(;´Д`)
そのまま緊急手術→緊急入院って流れになりましたよ。
そしてその2日後に手術して、更に2日後に退院という忙しい1週間を迎えた。

術後は息苦しさはなくなったけど、まだ咳が出る感じ。
29日に再チェックだけど、治っていればいいな・・・
ほんと最悪の年だよ。゚(゚´Д`゚)゚。


あー術後の傷がかゆい!

瓶詰め霊夢

´ω`)ノ こんぬづわ MAYOです。
生きてます!ちゃんと生きてます。
しかし、夢を喰われたらしく、生気を失っております(



ブログの更新とかだいぶ面倒で、Twitterばかり弄ってるんですよね~。
なので、こっちも文章少なめで><


とりあえず、瓶詰め霊夢を作って見たよ
瓶詰め霊夢
(9Mpixelの原寸大はこっち

そうです!浮いてるんです!!
空を飛ぶ程度の能力ですからねー霊夢は。まさにという感じw


作り方は簡単。
某掲示板でやり方が書いていたのでまねしました。

【材料】
・ビン・・・100円ショップのでOK
・吸水性ポリマー・・・100円ショップの園芸コーナーに売ってます@透明のもの
・精製水・・・薬局で買えます。マツキヨとかツルハとか。コンタクトレンズコーナーにあるかな103円でした

ビンにポリマーを半分くらい入れて、フィギュアを立たせる。そこにポリマーをビンいっぱいに投入。
最後に、精製水を注入して水を満たせば完成。
普通の水だと透明度が低くてポリマーの形が見えてしまうみたい。
精製水だとポリマーのツブツブが完全に消えます。

初めての作品だったから、気泡が入っちゃったけど、次回作はもっと大きな物をいれてみようw

まったり中

´ω`)ノ こんぬづわ
ネトゲ出来ないから、のんびり過ごしているMAYOです。

ネトゲしてないときはメインPCつける必要無いんじゃない?
とか思っちゃうくらい何もしていないですヽ(;´Д`)ノ

ガソリンの確保が厳しいので、車で出かけるわけにはいかないし、
スーパーは食べ物が少ないしコンビニに至っては何も売ってないし(´ヘ`;)

平成とは思えない状況ですね。
西日本がうらやましいとか考えてみたり><


とにかく暇なので、FLStudioの勉強でもしてみることにしたよ。
っと言っても、始めたばかりで1曲も出来てないし、操作方法を覚えている段階だけどw
とりあえずFL-chanを動かすことに成功した。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

DTMやりたいけど、DAWの操作方法が難しくて諦めるって人多そうだよね(;´・ω・)


ちょっとがんばってみるよ!|彡サッ

第8回博麗神社例大祭 参加サークル決定!

´ω`)ノ こんぬづわ
遂に来ました!!!1年間で一番散財する日!その例大祭のサークル発表が(*∀*)ウヒョー

第6回、第7回と、先頭組入りしているMAYOですが、今年も負けてらんねー!
行く人は張り切って行きましょう!!そして、体調管理には気をつけましょう><

とりあえず、バナーを貼っておく。
第8回博麗神社例大祭


